好きなひとたち

語彙力のないオタクのブログへようこそ

オタク遍歴 その3

オタク遍歴 その1 - 好きなひとたち

ヲタク遍歴 その2 - 好きなひとたち

 

お待たせしました!!!

やっとジャニーズが私の人生の中に舞い降ります!

 

そもそも私の親友が山田涼介ファンでした。

だから、かっこよくない?!って休み時間にananや動画をたくさん見せてもらうこともたびたび、、、。

 

山田涼介がかっこいいのは知っていたんです。

かっこいいけど、メイク濃くない?

とか思ってました。(失礼。ごめんなさい。)

 

スクラップティーチャー

理想の息子

金田一少年

カインとアベル

観てました。かっこいいなあと思いながら見てました。

でもそれだけでした。

 

高校卒業後、親友が大学生になって関西を離れたことでテレビのない生活になったんですね。

だから、MステにHey!Say!JUMPが出る時に動画を撮って送っていました。

ということは、毎回Hey!Say!JUMPが出てるMステを見ていたんです。

その時にはもう、沼に片足浸かっていたのかもしれません、、、。

 

 

そして夏休み。ここターニングポイントです

 

その親友とお泊まりをした時に一晩中いただきハイジャンプを見せてもらったんですね。

 

え?山田涼介ってかっこいいだけじゃないの?

あんなにかわいいの?あれ??

無理。好き!

私、山田涼介の魅力に気づいてしまいました。

そうなると、オタク気質の私は早いです。

動画を漁りまくり、もう1週間後には無意識にUMPを歌っていました。

 

ありがとう親友。

 

この時、Hey!Say!JUMPという沼へ引っ越そうかな?と思い、新居を探していた感じですね。

でも、家を買って住民票を移すと(ファンクラブに入会する)もう後戻りできないぞ!と線引きしていました。

まあ、そんな線引きもすぐに飛んで行ってしまいます。

ちょうどその時期、Hey!Say!JUMPは10th anniversary tourをしていて、

なんでもう少しはやく好きになれなかったんだろう、、、と悔やんでいたそんな時

 

あゝ 神様ありがとう!

 

3大ドームツアーが決定

 

そのニュースを知った瞬間、私は親友にすぐ電話をして、30分後には2人で仲良くファンクラブ会員になっていました。

 

そう、私はHey!Say!JUMPという沼で最高の新居を構え、住民票もここに移しました。

 

そうなるともう本気モードです。

仲良いお友達が、JUMPがデビューした時からのファンだったので昔の映像をたくさん見せてもらったり、親友含めた3人のLINEグルーを作って永遠に山田の話、JUMPの話をしていました。

 

ドキドキで申し込んだドームツアー

今までの人生、行きたいコンサート会いたい人には必ず会ってきた自称強運の持ち主である私は、見事初参戦を果たすのです。 初参戦は、2017年12月9日京セラドームでした。初参戦でなんとアリーナという奇跡。

 

ちゃるん、その強運を決して手放すでないぞ!

 

この人たちを好きになれて本当に良かった

10周年という記念すべき年に出会えてよかった

一緒にお祝いできてよかった

これからもずっとついていく

って心の底から思い、決めました。

 

 

長くなりすぎてしまうので、ここからは短めに話しますね。笑

 

King & Prince 平野紫耀くんにハマったのは、YouTubeでいつも通りJUMPの動画を見ていると、関連動画で

まいじゃにの平野くんの天然発言がまとめられた動画が出てきたんです。

 

見た瞬間ビビッとやられました。⚡️

 

ちょっとおとぼけ気味のおちゃめさ。普段は周りからはバカだな〜と思われることもあるけれど、本当は芯を持っていて才能溢れていて、その上努力家で、自分の仕事などは期待されている以上をこなす!(+当時は関西弁)

ドタイプなんです!!!

(山﨑賢人もそのタイプだから大好き)

 

どタイプだけあってすぐハマってしまい、過去の少クラ見たりして、OH サマーKINGが頭から離れなかった時代あり。あの歌大好きです。

しばらくして、King & Princeとしてデビューが決定というニュースを見てすぐにファンクラブに入会しました。

かつて、「ファンクラブに入ってしまったらもう戻れないぞ!」と思っていたのと同じ人間とは思えないほどの早い決断でした。

First Tourは留学の都合で行けなかったのを一生悔やみます。

今年は参戦するぞ!

(また留学行ったんかい。と思われた方、いつかこの話もさせてください。笑)

King & Princeはすっごい人気だなと思うし、テレビたくさん出ているし、お休みもあんまりなさそうで体調が心配。岩橋くんもゆっくり休んで、元気になってね。😢😌

 

 

そして、最新の沼 SixTONESの慎太郎くん。

これはもう完全にジャニーズJr.チャンネルです。

始まった時はいちジャニオタとしジャニーズJr.チャンネルは必修科目では??と思い、

暇な時見よう〜くらいの感覚だったんですが、いつのまにか

金曜日(SixTONES担当)まだ?

と思うようになってました。

そして目で追ってしまうのは慎ちゃんでした。

 

ゴリゴリなのに、話すととても面白くて、末っ子で、でも人への気遣いができて、グループ大好き。しかもお顔がかっこいい

素敵すぎませんか?!

 

(親友に、慎ちゃんは野村周平みがあるからきっと好きなんじゃない?と言われました。納得)

 

本当に魅力的な6人だから、心から応援しているし、6人の夢が叶ってほしい。デビューできますようにっていつも思います。

というかデビューしてないのが不思議。

YouTubeプロモキャンペーンやったり、横アリ城ホで単独8公演やったり。もうデビューしてるとジャニーさんも思ってるんじゃない?って

 

もしまだSixTONESのジャニーズJr.チャンネル見てない方いたらぜひ見てください。

本当に面白いので!!!

ほかのグループの動画も面白いです。

なんかもうみんな本当にエンターテイメント力がすごすぎる。

魅力的なアイドルがたくさんいるので、ぜひ新たな推しを見つける冒険へ!

美 少年(元東京B少年)とか、みんな現役DKだから、孫を見るおばあちゃんみたいな心で見ちゃってます。笑

 

熱弁してある私も、今回はさすがに私も思いとどまりました。

ジャニーズジュニア情報局への入会。

私は関東には住んでいないので滅多に遠征できない

1名義で対抗できる気がしない

 

どうしよう、、、

 

でも単独コンが発表されて悩んでいる私を見て親友が

 

「今入らんくて絶対後悔せーへん?するんちゃう?」

 

と聞かれて、推しは推せるときに推せがモットーの私はまんまと入会しました。

結果

2600円でたくさん動画も見れちゃうなんて実質タダじゃーん♪

というのが今の心境です。入ってよかった。

 

ありがとう親友。(2回目)

 

 

なんで私はもっと早くジャニーズに出会えなかったんだろう。と思うこともありますが

ある程度お金や時間に自由がある大学生の今ハマったからこそ、遠征したり自分なりに楽しいオタ活ができているので

結果オーライじゃん!

と納得することにしています。笑

 

この沼から引っ越す予定はありません。

 

長い長い私のオタク遍歴を読んでくださった皆様ありがとうございました!!