好きなひとたち

語彙力のないオタクのブログへようこそ

疲れた時に見たいSixTONESの動画6選

ジャニーズJr.チャンネルは最強のコンテンツ。いつでも見れるし、いつでも友達に布教できる。ということで、今回みなさんに私が大好きなSixTONESの動画をオススメしたい。

(Island TVより)

その名も「疲れた時に見たいSixTONESの動画6選」

 

以前、おすすめ動画の記事を作っていたらどんどん増えて20個くらいリストアップしてしまったので(下書きにある)、今回は頑張って絞った6つ紹介!!

きっとそこからいろいろ見てしまうから、お時間があるときに観始めることをお勧めします...

 

①【Myojoの裏側公開】in 沖縄!

SixTONES【Myojoの裏側公開】in沖縄! - YouTube

これはとにかく平和。みんなが海で遊んでる姿を見て、癒される。砂で遊ぶきょも、こーち、樹。ちょっとでかめのヤドカリちゃん!って手に乗せる慎ちゃん。ヤドカリの写真を撮ろう〜!って言って走る樹。天真爛漫な慎ちゃん in 海。セレブの休日なきょも。樹の背中にJの文字を入れようとする北斗。きょもしん兄弟の相撲対決。埋められる北斗。

字面だけでも可愛くないですか???

これ全部成人男性。普段オラオラギラギラなパフォーマンスしてるSixTONESっていうギャップ...。

 

 

②【ドライブ旅】奥多摩編BBQ&サプライズ

SixTONES【ドライブ旅】奥多摩編BBQ & サプライズ! - YouTube

3つある奥多摩編と1つ。BBQの買い出しがまずかわいい。「誰?プッチンプリン入れたの!」って買い出しで絶対いらないでしょなもの勝手にカゴに入れるのあるあるだよね...。ちゃんとお店の方にありがとうございました!お邪魔しました!っていう礼儀正しい6人ポイント高すぎない??

「お前誕生日だろ?焼けよ」 

「お前それどこで教育受けて来た?」

のほくじゅりのやりとりが好きすぎて...。

北斗のバースデーサプライズでホットケーキを用意してあげて、みんなでバースデーソング歌ってるんだけど、とりあえずカオス笑 

でもみんな純粋に楽しんでる感が見てるこっち側まで楽しくさせてくれる。北斗笑ってる〜!よかった〜!ってなります。

きっと終わる頃にはホットケーキをた〜べて〜!って口ずさんでるはず。

一瞬であの音楽完成させる6人さすが”6つの音色”の名を持つSixTONESだな!!!

 

③【KYゲーム】空気が読めないのは誰だ!

SixTONES【KYゲーム】空気が読めないのは誰だ! - YouTube

これはメンバーもお気に入り!!コンサートグッズのトランプにKYゲームのお題をつけてくれるくらい。お題を決めていかに揃ったポーズをできるか!ってだけの単純なゲームを成人男性6人がしているだけなんだけど、まじで面白い。

こんなに面白い低予算企画はない。

何回見ても笑えるし、友達と実際にやってみてもめっちゃ楽しい。私が中高校生なら休み時間絶対やってる。

ジェシーのホットドッグ好きそうな笑い声が死ぬほど聞けます。

 

④【緊急!京本企画】お絵かきでしりとり!

SixTONES【緊急!京本企画】お絵かきでしりとり! - YouTube

こちらも低予算企画。

紙とペンだけでこんな面白くなる?

みんななかなかに画伯だから全然絵しりとり成立しない。なんなら1番最初が1番惜しくてどんどんカオスな展開になっていく。誰かが書いてる時、ほかの5人は目つぶって待ってるんだけど、その時もずーっと喋ってる。黙ってる時がないから楽しい。

そして、この慎ちゃんのビジュの破壊力。黒髪に黒いタートルネックのセーター。絵を描いてる姿も良い。

 

⑤【1000円自販機は凄い?】楽しすぎてファンタジー!!

SixTONES【1000円自販機は凄い?】楽しすぎてファンタジー‼︎ - YouTube

実際やってみたい気持ちはあるものの自分が1000円自販機に挑戦する勇気はないから、見てて楽しい。

肝心の1000円自販機は、なんかよくわからないものばっかり出てきてみんなのリアクションが最高。こちらでもジェシーの笑い声を堪能できます。 

みんな自販機たどり着くまで超自由で、関係ない自販機寄るし、突然走り出すし...。(そのせい?おかげ?で、朝活企画では縄でくくられる羽目に)

秋葉原にこんな爆イケな6人いたら目立つわ!!横断歩道ダッシュしてたら追いかけたくなるわ!!

この回の慎ちゃんのビジュも715億点です。

 

⑥【Mr.ズドンがやって来た】みんなで一緒に楽しもう!!

SixTONES【Mr.ズドンがやって来た】みんなで一緒に楽しもう!! - YouTube

1週間足らずで100万回達成した伝説のズドン回。 

中毒でしかない。

横アリ初日から「ズドン先生がやばい。頭から離れない」と聞いてはいたが、実際22日に参戦した後、私も帰宅して早々ズドンズドン言っていた。それくらいの中毒性です。心して再生してください。(大げさ)

Mr.ズドンは、SixTONESの合言葉?持ちネタ?のズドンから来ていて、ジェシーが作った曲。ジェシーはブログで自分で作ったと言ってたけど、あくまでも作詞作曲はMr.ズドン。だから、今回もジェシー「Mr.ズドンの代理」らしい。

まず、本題のMr.ズドンの伝授に入るまでがとにかく長い。8:30の動画で始まったのは5:30〜。最初の5:30は全て茶番。 

その茶番が大好き!!!!私は最初のJ2の

「俺たちの生き様」「まぁ〜るでPicture」

が好きすぎてなかなか先に進めなかった。

それから、黒Tシャツに過度のダメージジーンズを履く慎ちゃんがとにかくリアコ。座ってる慎ちゃん、立ってる慎ちゃん、寝転ぶ慎ちゃん、ズドンな慎ちゃん、いっちゃお〜!な慎ちゃん全てが恋です!!!5人が白い服で自分だけ黒だったから、「絶対白シャツ買いに行こ〜」って言ってる慎ちゃんまでがリアコのワンセットです。

ズドン先生好きすぎて書きすぎた。

ズドン先生大好き!!!!

ズドンドンドンドンドンドンドンドンドン...

ズドンドンドンドンドンドンドンドンドン...

 

あ〜6個じゃ足りない!なかなか絞るのに苦戦しました。おにぎりとか二人羽織とかも迷ったし...

ほかの動画ももれなく全部面白いし、動画での面白い6人とパフォーマンス動画でのかっこいい6人のギャップが最高なので、パフォーマンス動画も是非みていただきたい!

ほかのグループのお気に入り動画とかも今度書きたいな〜。

 

ズドン!!!!

 

(画像は全部YouTubeのサムネイル画像です)