好きなひとたち

語彙力のないオタクのブログへようこそ

TrackONE -IMPACT-に参戦してきた!

SixTONES

TrackONE -IMPACT-

 

2/23 大阪公演に参戦してきました!

 

 

デビュー後、初めて会う6人。

大切な大切なデビュー曲であるImitation Rainを聴けるのかと思うとドキドキが止まりませんでした。

 

ツアータイトルの「TrackONE -IMPACT-」

読み方は「とーんいんぱくと」。

SixTONES小文字を読まないスタイルと同様、Trackの小文字部分は読みません。

でもTrack oneという言葉にも重要な意味が含まれていて。CDの最初に入っているトラック1という意味が含まれています。

毎回毎回、ツアータイトルの意味が深すぎて驚かされます。最高におしゃれなグループだなぁ☺️

 

そして、今回購入したグッズはこちら!

 

毎度のことながらうちわのビジュがよすぎる、、、

6枚買っちゃいたい!と思いましたが、今回は末ズ参戦しました❤️💚

ペンライトは鍵盤の形!よーく見るとレミファソラシなんですよね。これはSixTONESの由来でもある6つの音階を意味しているっていうなんとも素敵なペンライト!

そして初めてのパンフレット!インタビューも写真もとってもボリューム満点で...これから参戦する方はぜひお手にとって頂きたい!(宣伝か?)

 ほんとセンスの塊だね!!!

 

※ここからはコンサートのネタバレを含みますので、ご注意ください!※

 

正直、記憶が飛んでる部分もあるので覚えている範囲で、記録したい!

これ以上記憶が飛ぶ前に!😂

 

Rollin'

Rollin'が始まると、クリスタルゴンドラに乗って登場!

かっこよすぎる!!!!!!

さらに、後半でローリングします!!

ぐるぐるぐるぐる回ってて、三半規管大丈夫なのかな??と心配になりました。翌日の公演では、逆さまでゴンドラが止まっちゃったっていうハプニングがあったそう...

Rollin'の力強さは最高!!全力で1発目からペンライト振り回しました。

 

Japonica Style

じゃぽ始まった時の歓声はやっぱりすごい。

じゃぽガチャは髙地でした!

じゃぽのMVが公開された時は、2020年にデビューツアーに参戦出来てるなんて予想にもしてなかったな🥺よかったね、私!

 

"Laugh" in the life

最初はギラギラ系で攻めてくるのかな?と思っていたので、ここでラフイン!!という驚きがありました。

北斗との

Are you Ready?

\\Okay//

のC&R本当に大好き!一体感が出て楽しい!

この時、珍しく樹が

Happy-Glad-Lucky-Loveなフルコース

を間違えちゃって照れてたのがめちゃくちゃ可愛かったです。😚

 

RAM-PAM-PAM

これがラフインの後?!という衝撃。やっぱりSixTONESは常に予想の上をいってる!

高低差えぐ!と思いつつ、この高低差を見事に魅せれるのがSixTONES。🔥🔥🔥

今回も圧倒的勝訴。RAM-PAM-PAM、みんなのペンラが鈍器と化してたレベルでブンブン振られてた。

私の大好物、ジェシー

let's get it poppin'

が聞けて大満足。

ちなみに、北斗は

But It's our vein Sing it like

しっかり静脈切ってましたよ、、、

 

NEW WORLD

デビューシングルのカップリング!雰囲気的に、「光る、兆し」のようなエモい系だから最後らへんに持ってくるのかな?と思っていたので、またまた予想外!

歌い出しの慎ちゃんがめちゃくちゃええんや!

いつでも君がいれば 不思議と強くなれた

落ち込んだ時も 一人ではないんだって 

くじけそうな時も 負けるわけないって

もう、最高。

それから、サビの

Go way 

で6人横一列になって前を指す振りがかっこよくて大好き!

振りでいうと、6を意味する👍🏻←を横向きにした振りをしているところも好き!

 

きょもの

いつでも君のことが 本当は羨ましくて

という歌詞が、すごく心に染みて毎回心がぎゅっとなります。「本当は」っていうのがいいですよね。

そして、樹ラップの

叶わない夢など俺らにはない hey💥💥

がめちゃくちゃSixTONES。無敵だって心の底から信じられる。SixTONESにかなわない夢なんてないよ。ぜーんぶ叶えようね!

 

Dance

俺らダンス揃わないし〜とか言いながら、毎回コンサートでダンスコーナーをしてくれるSixTONES大好き!めちゃくちゃかっこいいです!!!


Sun Burns Down

RAM-PAM-PAMの衣装に、口元にはものすごくごついマスクが!これを歌う時外しながら歌ったり、手で操るんですよ。歌いながらマスクまで操るなんて器用だな、さすがだなと思って見てました。

仁くんの楽曲は全部すごくかっこいい。今回は常連ラブジュ様がいなかったのですが、Sun Burns Downもめっちゃかっこいい。聞いた時洋楽かと思いました。これが2012年にリリースされてたの、時代の最先端行っててすごい、、、🪐☄️

英語の歌詞をスラスラ歌ってるSixTONESかっちょいい〜〜〜。いつかSixTONESも全英詞の曲をリリースしたりするのかな!

 

RIGHT NOW・Battery・D-MOTION

このリミックス最高にかっこよかった!!SixTONESのオリ曲のリミックスもそうだけど、リミックスの作りがめちゃくちゃかっこいいし、おしゃれ!!クラブとかに流せるよ、きっと。いろんな曲が同時に流れているからどれ聞こう?ってなったんですが、しっかりRIGHT NOWの樹ラップ聴きました。

この曲たちを観れるのもこのツアーが最後なの?と思うとなんだか寂しくなっちゃいました🥺

 

KEEP GOING

キプゴ〜!!ラフストで大好き!ってなった曲だったので、またセトリ入りを果たしていて嬉しかったです!これはバイブス上がる。🙌🏻🙌🏻

樹の

Myペースに持ち込め ハイポゼッション Keep around

がめっちゃ好き。爆モテ以外の何者でもないじゃん、、、

演出も、前回同様ライトを使ったり鏡の反射を使った演出がよかった!6人が鏡の反射を使ってライトを左右に振っているのに合わせて、会場のペンラが振られている光景がすごく綺麗だった!なによりSixTONESが楽しそうなのが、楽しい。

今回もセクシーダンスタイムありましたよ〜ーがかっこよかった。👏🏻

バクステ前の席を引き当てた私はここで一回死にました。近すぎ...🤯

 

この星のHIKARI

もう大好き!1番好き!今回も大声で歌わせていただきました、ありがとうございま〜す!😚

この曲を早くカラオケで歌いたいので、ソニーミュージックさん何卒よろしくお願い致します。🙇🏻‍♀️

これからもずっとこの曲はみんなで歌っていきたいなあって改めて思いました。カラオケで歌えるようになったら「みんな歌って!」って客席に言って歌ってもらって「120点!」って言う役やります。

 

喜びの歌

大好き。KAT-TUNの曲で珍しく元から知っていた曲だったので、めちゃくちゃ嬉しかった!

愛してる 愛してる 君がいる 素晴らしすぎる

って素晴らしすぎる歌詞ですよね。KAT-TUNのラブソングで「君」って言うのめっちゃ好きなんですよね。かっこいいから「俺とお前」みたいな感じかと思いきや「君」とか「あなた」って呼んでくれるんですもん。

 

IN THE STORM

インストもペンラぶんぶん系なので思いっきり暴れました。

守るよ IN THE STORM

でみんなのペンラの振りが大きくなるのが好き。(ペンラの動きしか見てないんか??)

 

MC

いつも通り長くて、たくさん喋ってて、面白かったです。軽く書こうと思っただけなのに、気づいたら予想以上に長くなってました😅

 

ぴえんの話

樹「ぴえんってみんな言うでしょ?「すきぴから連絡こない、ぴえん」みたいな。」

きょも「ぴえんだけなの?嬉しい時はやほい!みたいなのとかないの?」

SixTONES好きすぎてしんどい、ぴえん

 

HipHop JUMPの話

樹「SUMMARYで水を捌ける役割をしていたHipHop JUMPが、水を捌けるのうますぎて、モップモップJUMPって呼ばれてたよね」

懐かしい話エモい!!!HipHopJUMPエモい!!今度、SUMMARYとかJOHNNYS WORLDお友達に見せてもらって少し前のジャニーズJr.学ぼうと思った。

 

ジャニアイと風磨とプロテインの話

北斗「ジャニアイみて、KINGのことがもっと好きになっちゃった〜」

6人でジャニアイを観劇した時に風磨もいたそうで、風磨が出前をおごってくれたらしい。

樹「デビュー祝いだから〜ってかっこいいこと言ってたけど、あいつ、じゃんけん負けただけなの!しかも財布持ってきてなかったから、マネージャーから借りてたから!笑」

「俺、最近現場で風磨とよく会うんだよ。風磨と二人で雑誌の撮影もした!あいつ今めっちゃムキムキなの!撮影の合間もずっとプロテイン飲んでて...気持ち悪い笑」

樹が楽しそうに風磨の話していて、大好きなんだろうな〜って感じました笑

そしたら髙地が「10年前ぐらいに、俺と風磨と他のJr.がプロテイン飲んでたらジャニーさんが「そんなの飲んだらやばいよ〜(モノマネ)って笑」

北斗「隠し場所もあったよね!ジャニーさんってそこまで背が高い方ではないから、すごい高い棚の上に置いて、角度で見えない!って笑 実際バレなかったね!」

めっちゃ笑ったけど、ジャニーさんとのお話でやっぱりじ〜んとなっちゃいました。きっと私たちの知らないような素敵な思い出がたくさんあるんだろうな〜

 

脇毛の話

きょも「俺さ!最近雑誌で脇毛修正されてたの!」

北斗「みんなは脇毛あり派?なし派?どうでもいい?」って会場に問うスタイル。

髙地「YouTubeの企画で、北斗の脇毛に育毛剤かけようよ!笑」

どっちかだけ生やすなんて嫌だ!とかわちゃわちゃずーっと脇毛の話で盛り上がってて可愛かったです笑 

ちなみにきょもの脇毛が修正されてたの1/23発売のポポロだったと思います。 

 

リンスの話

ジェシーの「シャンプー無くなってもリンスだけ残るのあるあるだよね!」っていう話から始まりました。

きょも「俺リンスってこないだ初めて知ったんだけど...」って言いかけた時に客席が「え〜?!」って驚くと

「違う!リンスをこないだ知ったわけじゃない!!リンスの裏に、水気を切ってからって書いてたの...」

樹「そりゃそうだよ。そうじゃないと水分でリンスが落ちちゃうよ。」

北斗「リンスって毛先にしかつけちゃいけないんだよ。生え際までつけちゃうと油が過多になっちゃうんだよ」

 

手相の話

慎ちゃん「俺手相見てもらいたくて!」

私も手相占い行きたいから運命!!!!って思いました、すいませんでした

樹「俺見れるよ!」

いつものじゃんけんの時の変顔がスクリーンに映されて...

「見えました!慎太郎の好きな食べ物は...茶碗蒸し!」

言った本人だけ爆ウケで大爆笑してて可愛かった。

そのあと、慎ちゃんが見てくれたからって1000円渡すふりして、

樹「え!1000円くれるの!こんなん俺、億万長者なれんじゃん!」

 

お知らせ

一人一人すごい量のお知らせがあるのが、嬉しくて嬉しくて仕方なかったです!

その中でも私が一番嬉しかったのは「燃えよ剣

ようやく、慎ちゃんから直接聞けました。我が自担山田涼介と森本慎太郎の共演が「燃えよ剣」で見られるなんて、、、最高!!!

「やっと言えます、燃えよ剣に出演させて頂きます!」って慎ちゃんが言った時泣くかと思った。チェンエラくらいに撮影してたらしくて、約1年隠し持ってたんですよ。強すぎる。

山田に演技の相談をして〜って以前雑誌で言ってた時、「監察医朝顔」の相談かと思ってたんだけど、「燃えよ剣」だったのか...

俳優:森本慎太郎が楽しみすぎる!!!!!!

 

そして、MC終わりアリトロに乗りながら喋る6人が可愛かったです。

 

Beautiful life

アリトロで歌うんですよ!私的にトロッコってファンサ曲のイメージがあったので、すごく新鮮で素敵な空間でした。

きょもの歌唱力が今回も圧巻でした。思わず息を呑んだ。

またまた私の大好物、ジェシー

I love you 親愛なる君とalways 共に行こう

が聞けて大満足でした。

 

lovin' u

全員落ちたでしょ???

歌い出し、慎ちゃんの

この俺を最後まで愛し続けることが

本当に できるかどうかだけを 

知りたかった

ここでまず、心臓ギュってなります。最後まで愛させてください、、、

一番やばかったのは、田中樹です。

僕がこの世に生まれたのは

君に出会うため

田中樹をこの歌割りをした人は誰ですか?!今すぐ出てきてください!

金一封贈呈させていただきます!

 

明日の記憶

嵐〜!これめちゃくちゃいい曲ですよね。

めぐりめぐる季節の途中で何色の明日を描きますか?

って歌詞が、なんだか考えさせられる深い歌詞だなぁと思います。

 

Telephone

ここで来ました、telephone先輩。📞📞

SixTONESらしい、SixTONESの楽曲の進化版というナンバー。

手袋して、ハットかぶってる6人めちゃくちゃかっこいい、セクシー。

慎ちゃんの

連れ去って行こう cuz I need ya

君を離しはしない when I see ya

がかっこよすぎる。爆イケでウインク攻撃😉で、死亡。ありがとうございます!!!

 私と慎ちゃんはphotogenic、相性はgin&tonic

 

I.N.P

少クラのストライプスーツI.N.Pでかっこよ?!と思っていたI.N.P。

生で見たときは、当たり前に死にました。

田中樹、女の人のお尻叩いてた、、、怖い🥺

 

Right moves

SixTONESが歌う山Pの楽曲めっちゃ好きで、この曲も最高に似合ってた!

そしてここで自慢させてください。

センステからバクステに移動してくるときに、慎ちゃんと目が合いました!

「またまた〜そこ一帯見てたんでしょ?」と思うじゃないですか?

ありがたいことに数列目なので、ばっちしでした。一緒に行ってたお友達にも「今目あったでしょ?!見ててわかった!」って言われました、証人がいるので事実と判決されました。

さすがに運命感じちゃう、、、あんまりゴリゴリのファンサをしない慎ちゃんと目が合うのはファンサというより運命。🥺💖

これはさすがに結婚。

 

Mr.ズドン

慎ちゃんと目があったという余韻に浸っていたら、突如始まったズドン。

全力でズドンしまくりました!!💪🏻

楽しすぎました!!

ラフストで加わったメガネに、さらにカチューシャまで加わってた。

2,3年後には、Mr.ズドン1人サーカス集団になってそう。

 

PARTY'S ON

この装置がすごくて!!SixTONESが貼り付けにされてるんです!シートベルトみたいなのしてるんです。逆さまになったりするので、大丈夫かな?と思いながら見てました。

全然余裕そうな慎ちゃんの横と、ちょっと怖そうな樹が頑張ってました。☺️

PARTY'S ONめちゃくちゃかっこいい曲です。

 

Amazing!!!!!!

ここでAmazing!これ聞くとSixTONESだ〜!!ってなります。

1,2,3,4,5 SixTONES

お前らは守るから

1,2,3,4,5 SixTONES

どこまでもついてきな

これは何回聞いてもしびれる。お前ら"は"守ってくれるんですよ...かっこよすぎるだろ...

今回も北斗はめちゃくちゃ飛んでた。 

 

WILDS OF MY HEART

めちゃくちゃかっこよかった。

KAT-TUN担じゃないからわからないけれど、多分めちゃくちゃエモい曲なんだと思う。

 

BE CRAZY 

センステでのビークレ。大盛り上がりでした。北斗が

俺らにはファンのみんなが必要です!ついてきてください!俺らとこのトラックを歩きましょう!(ニュアンス)

ってめちゃくちゃ叫んでて、心に響きました。

SixTONESのビークレはいつも全力で、最高にかっこいい。今のこの瞬間に全身全霊注いでるパフォーマンスがかっこいい。

 

Imitation Rain

イミレ前に、一人一人のコメントがありました。デビュー直前の横アリ公演からバージョンが変わったらしい。

 

どうせあいつもって何回もそう言われてきた。それでも俺がここまで来れたのは、辛かった時も馬鹿な振りして、俺を笑顔にしてくれて、俺に役割を与えてくれた5人。そして俺ら6人をずっと支えてくれたファン、みんなのおかげだと思ってる。今は胸を張って、SixTONESの田中樹としてステージに立ってる。

 

慎ちゃん

1月22日からSixTONES第二章が始まった。team SixTONESなら大丈夫。

みんな、これからもよろしくね。

って言ってたのは鮮明に覚えてます。すごく優しい声で話してくれていて、ファンも含めてteam SixTONESって言ってくれるのがすごく嬉しかったです。

 

きょも

デビューを迎えてからの俺たちは、今まで以上に幸せだ。本当にありがとう。そして光を浴びる瞬間に隣にいるのが5人で本当によかった。

髙地

デビューを迎えてから、SixTONESとしての自覚がさらに強くなった。これからはミリオンアーティストという素晴らしい看板を背負って、世界を視野に入れたアーティストを目指す。SixTONES、そしてファンのみんな、これからもよろしくね。

北斗

俺がSixTONESに必要なのか悩んだ時がありました。そんな時メンバーの1人が言いました。"SixTONESは最強です。だってこの6にんだから。" 明日明後日もこいつらと立ち続けます。そして言い続けます、SixTONESは最強です。だってこの6人だから。

ジェシー

正直デビューなんてできないと思いながら粘って粘ってやり続けてきた。こんなバカな6人のためについてきてくれてありがとう。最強で最高の6人を楽しみにしててね。今後ともSixTONESをよろしくお願い致します。

 

6人の言葉に、すごく感動した。私も何回だって言うよ、「この6人は最強です」

いっつもファンのおかげ!ありがとう!って言ってくれるんだけど、それだけの人の心を動かすSixTONESが凄いんだよ。それだけ魅力があるんだから。

 

そして美しいピアノから始まるImitation Rain。

事前にYouTubeで福岡公演のイミレを観ていたものの、生で見ると迫力が違う。この曲をデビュー曲として世に放たれたSixTONESは凄いんだなっていうオーラを感じました。

雨と炎の演出で見事に世界観が表されていて、素晴らしかった。🔥☔️

 

アンコール

NEW WORLD

"Laugh" in the life

 

光る、兆し

光る、兆しはずるい曲です。毎回泣きそうになります。😭

諦め悪い歴戦の勇者 傷を誇り 果敢に挑め

響く声に 胸高鳴らせ 思いのままに

揺れる、兆し

光る、兆し

やっぱりここがお気に入り!SixTONESは、勇者。これからも果敢に挑んでいくんだよな...ってジーンとなります。これからもずっとついていく!

揺れる、兆し

ジェシーの声が大好き。

 

今回も本当に楽しかった!!!

私はいつもメッセージ性のあるSixTONESのツアータイトルが大好きで。これからもSixTONESと一緒にこのトラックを歩いて行こうって強く思った日でした。

次会えるのはいつなんだろう。

早く会いたいな。

その時にはもっともっと大きくなったSixTONESに会えるんだろうなと思うと今から楽しみで仕方ないです。

SixTONESが初めて単独でドーム公演をする時、私は死ぬ気でチケットをゲットします。絶対に!!😤

これからも一緒にたくさん夢叶えさせてください。

SixTONESを好きになったことが私の誇り。

 

改めて、デビュー本当におめでとう。

SixTONESは最強です。

 

拳をあげて、せーの

ズドン!