好きなひとたち

語彙力のないオタクのブログへようこそ

私のリア恋拗らせプレイリスト

こんにちは。

「企業もたくさんあるし、人生には選択肢がたくさんあるけど、言ってみれば自担と結婚できるかできないかの二択。」ってよくわからないことをツイートする限界就活生です。😌

 

本日はそんな

私のリア恋拗らせプレイリスト

 

Pretender

Official髭男dism

もっと違う設定で もっと違う関係で

出会える世界線 選べたらよかった

もっと違う性格で もっと違う価値観で

愛を伝えられたらいいな

そう願っても無駄だから

出ました、TOP OF リアコ SONG。異論は認めない。

オタクなら、一度は自担と「もっと違う設定で出逢いたかった、、、」と思った経験があるのでは?

私は慎ちゃんと幼なじみとして出逢いたかったし、紫耀くんとは大学の先輩後輩で出逢いたかった。(おうち時間は妄想しか捗らない)

 

かばん

aiko

大きなカバンにもこの胸にも収まらないんじゃない?

恥ずかしいほど考えている あなたのこと

あの日から ずっとあなたのことが好きだったんだよ

知らなくたっていいけれど 本当は知って欲しいけど

...

あたし あなたと知り合うまで

何をして生きてきたんだろうか?

忘れてしまいそうなくらい

aikoさんのラブソングが大好きなんですけど、これは割とリアコソングだと思って聴いている。私が自担を好きな気持ちはカバンにも胸にも収まりません!!

コンサートや舞台で彼らを見た後に「胸がいっぱいってこういう感情か...」と思ったくらいには胸がいっぱいです。

そんなことを考えている私の存在は知らなくてもいいけど、本当は知って欲しい。

 

バンドマン

SHISHAMO

頼むから 黄色い声出してるばかな女どもと一緒にしないでよ

彼女たちのあなたを想う気持ちとは全然全く地の果てまでも違うのよ

あなたから見たら私と彼女たち同じなんでしょ?

私が愛しているのはあなたの奥の奥 ホントのトコ

顔がいいとか好みだとか そんな関係ないくだらないこと

そんなこともまあ一番わかってるつもりだけど...

...

ステージのあなたと目があった 握手する時ギュッと力を込めてくれた

それだけでもう運命を感じちゃう

あなたの作るそのメロディー

あなたの描く世界が好き

あなたがステージに立つ限り 私はあなたに通いづめ

私の大好きなSHISHAMO!!!

この曲は歌詞が全部ファンの代弁なので、どこを抜粋するか迷った。

ステージにいる自担を見るたびに、素敵なステージを作るなと毎回感動する。

誰が好きなの?と聞かれて、自担を言うと「かっこいいもんね!」だったり、「え〜そんなにかっこよくないよ!」など様々なリアクションがあると思うけれど、顔とかそういうレベルじゃないのって思うことが多々ある。

コンサートで目があったり、雑誌のインタビューで好きなものや考え方が一緒だとすぐに運命を感じる。

ライブでボーカルの朝子ちゃんが「地の果てまでも違うのよ」と力強く歌うところが最高なので、ぜひYouTubeで見ていただきたい。おうち時間を楽しんで欲しいという優しさで、今までのツアー映像を期間限定で配信してくれているので、お時間ある方はぜひ!

SHISHAMOの恋愛ソングは最of高なので。

 

フェイバリットボーイ

SHISHAMO

私が常に恐れていること

私がこれだけ夢中になる君なんだから

きっと世界中のお気に入りになってしまうよ

...

フェイバリットボーイ

君は特別 頭から離れない

フェイバリットボーイ

君が好きだよ

好きなんかじゃ足りないっ!

フェイバリットボーイ

君を守るよ

その笑顔もその鼻筋も 全部私のお気に入りだから

傷付いたりしないで

明日も笑ってて フェイバリットボーイ

またまたSHISHAMOからです。自担は間違いなく私のフェイバリットボーイ。

これは、全オタク共感できるはず。「待って、こんなにかっこいいなんてみんな惚れちゃうよ...」って度々なるもん。

そして、何がなんでも自担には世界一幸せでいて欲しいし、できることなら彼らを傷つける全てのことから私が彼らを守りたい!と思うし、明日も笑っていて欲しい。心からの願いです。

 

最後の彼女になりたかった

コレサワ

君の最後の彼女になりたかったな

ていうかなれるってどこかで思ってた

君のその苗字とあたしの名前

運命最強だって笑顔で教えてくれたのに

...

君の初めてはどこにも残ってないから

せめて最後の彼女になりたかった

隣にいたことを思い出なんかにしたくないよ

なんでオタクは付き合ってもないのに失恋ソングに自担を重ねて思いを馳せるの??

私だって自担の最後の彼女になりたかった!(ん?まだチャンスはあります...よね?)

何人目の彼女にもなれてないんですけど、これを聞くと「あ〜私も彼女になる人生歩みたかった」となります。

この曲に出会ってから、「ジャニーズだって彼女の何人何十人いるよ!」と言われても「そりゃそう。でも最後に私と出会えたら大団円!」という返しができるようになった私はやばい。

「姓名判断で運命最強らしいよ!」って言ってくれそうなジャニーズに髙橋海人くんをノミネートします。だって彼は永瀬廉くんに「俺たちソウルメイトらしいよ!」って嬉しそうに言っていたらしいので!

 

いつか

Saucy dog

本当に飛べるような気がしていた

ふわふわと夢心地 君の隣

君の見る景色を全部

僕のものにしてみたかったんだ

あぁ 君を忘れられんなぁ 

なんでオタクは付き合ってもないのに失恋ソングに自担を重ねて思いを馳せるの??(2回目)

彼らの見る景色を一緒に見たかったな〜、どんな景色なのか彼らから直接聞きたかったな〜なんて思っている私です。最近、Twitterでこの曲に合わせて動画を作っている方がたくさんいらっしゃって、失恋気分味わいました。

 

いかがだったでしょうか?

リア恋拗らせているあなたがもっと拗らせられるような曲があったでしょうか?

私はこれからも「自担と結婚したい!」と叫びながら、彼らを応援したいと思います。

 

自担と結婚したい〜!!!! 

f:id:chachacharun:20200503024128j:image

(婚姻届という写真のチョイス、我ながらキモすぎて震えた)