好きなひとたち

語彙力のないオタクのブログへようこそ

私のトニトニ現場総まとめ

気がつけば2021年。

待って、ほんとに私2020年12ヶ月もやった?何ヶ月か死んでたんか?てくらい思い出も記憶もないんですが。

 

そんな私の2020年を一言で表すと

「こんなはずじゃなかった!」

です。

 

トニ〜トニ〜ジャニーズ!って笑顔で叫びたかったよ!!!!

 

そんな2020年、現場総まとめです。

 

1月

*JOHNNYS' IsLAND

1月は上旬と中旬、2回観劇することができました。1階数列目通路側という信じられない神席を引き当てた自名義、お友達が引き当ててくれた2階通路側。最高の時間を過ごしました。なんと龍我ちゃんとハイタッチまでさせていただいて、、、ジャニーズとハイタッチしたら手って痺れるんですか?終演30分後くらいまで私の左手は謎の痺れを経験しました。

偉い人へ 円盤化ほんとにお願いします。

 

charunblog.hatenadiary.jp

 

 

2月

SixTONES TrackONE IMPACT

初めてのバクステ前!絶対に慎ちゃんと目があったもん!という気合だけでここから10ヶ月コロナ禍で生き延びました。

 

charunblog.hatenadiary.jp

 

 

3月

*Johnny's World Happy LIVE with YOU 配信

コロナの影響が大きくなり始め、イベント・コンサートが軒並み中止になった頃。まだみんなが模索してる中でいち早くオンライン配信で、エンタメを届けてくれたジャニーズほんとありがとう。足向けて寝れん!

コロナで外出できないし、就活やばいしで死んでた私のオアシスでした。

絶賛就活生だったので、夜中にES書きながら永遠見てました(全く進まなかった)

 

 

charunblog.hatenadiary.jp

 

6月

*Johnny's World Happy LIVE with YOU 配信

今回は有料配信!!私も、やっとお金を払わせてもらえる!!え?2500円?という驚き

・King & Prince

我らが「CHANBARA」が映像に残ったことが最高すぎた。あれをやろうと決めてくれたKINGが最高だし、心は帝劇に戻ったよ、、、エビバディ チャンバラ‼️

・Hey!Say!JUMP

セトリどうせカモナとかウィークエンダーだろうなwwwwとか言ってたオタクたちがバンバン倒れていった神セトリ。JUMP担以外の目にも留まるこの場所で、ユニット曲やテレビで披露されない楽曲持ってきたのはHey!Say!策士JUMP。「Mystery O」と「切なさ、引き換えに」で情緒が行方不明になりました。

・ジャニーズJr.

この時期病んでたのか、勇気100%がめちゃくちゃ心に沁みた、、、

SixTONES

「光る、兆し」で電飾がば〜っと光ったところで感動。そして横アリでやるFire Stormかっこよかったし、15人のAmazing!!!!!!はびっくりした。あんな人数のあぐらを横アリで見るのは最初で最後。

 

8月

中村海人 サマパラ 生配信

うみ担のお友達と一緒に見た!冒頭の演出がすごくかっこよかったし、セクシーな雰囲気の曲が多いなと感じました。「足跡」で、後ろのイラストの足跡がメンバーカラーになってるのが素敵すぎた。うみがこんなに歌上手いって知れて嬉しい。

 

宮近海斗 サマパラ 生配信

個人的にめっちゃ好きでした!YouTubeの面白いちゃかしか知らなかったので、こういう雰囲気の選曲なんだ!とびっくりしました。「まいったネ今夜」→「イン・ザ・ルーム」→「はだかんぼー」の流れめっちゃ好きだったし、「to my homies」の演出も素敵だった。オーラスを観たので、「Together Now」で本物メンバーが出てきた時鳥肌やばかった。

 

HiHi Jets    サマパラ 生配信

改めて、HiHiの自己プロデュース力すごいと思った。だぁ〜くねすどらごんの歌詞が表示されてる?!という驚き。

いがみじゅの「ENTERTAINER」が最高にかっこよかった。「SNSじゃ誰もが有名人。じゃ上がってみるか?俺らのSTAGE」がめちゃくちゃ痺れる。インスタやTikTok知名度を上げる人が多い中、小さい頃からジャニーズという世界で頑張ってる彼らがいうからこそ痺れる。ジョニーとサイモンに会える日はまた来るのかな?笑 個人的に橋本くんがこういうコントに取り組んでるのが意外で可愛かった。

ガリさんが言ってた「配信を妥協という形ではなく、一つの素晴らしいジャンルとして届けられていたら嬉しい」(ニュアンス)という言葉が大好きでした。

 

*美少年 サマパラ 生配信

キラキラアイドルで楽しかった!!美少年の和を取り入れたパフォーマンスがザ・ジャニーズで大好きなので、太鼓の上でタップしたり、スシテンプラな「Super Boys」も最高だった。夏の風物詩の「おいでSunshine」も聴けておうちで夏を感じました。そしてそして、浮所くんのソロ「カレカノ」めっちゃ良かった〜!!可愛かったし、アイドルの申し子だった、、、那須くんの「名脇役」も歌が上手で素晴らしかった。

最後の「STAY」。知らない曲だったんだけど、この美パラで知って好きになった素敵な曲。

 

*Johnny's World Happy LIVE with YOU 緊急生配信

Jr.が大集合した回。個人的には、きょもと7MENの「Rollin'」が最高だった!!!

美少年がいなかったのが残念だった( ; ; )

 

Jr.のサマパラをたくさん観た8月。1500円だったら〜と少し気になる人のライブを見ることができて楽しかったです!素敵な夏をありがとう。トラジャのソロ公演はびっくりしたし、もしかしたら配信だったからこそ実現したのかな?とか想像したら、すごく貴重なものを見せてもらえて感動!1日3公演の体力すごい、、、

 

10月

*King & Prince L& 生配信

本当は参戦する予定だったL&。少し悲しい気持ちもあったけど、それを忘れるくらい最高に楽しかった配信。

「&LOVE」で毎回違う被り物する5人が可愛すぎて、この世の被り物全て贈呈しました。

「生活(仮)」から「Amazing Romance」の流れが大好きすぎて、溶けました。

今回最大の見せ場(?)とも言えるコント!!まじで最高だったし、インドからの留学生に恋した10月でした。よっ!日本の産んだ奇跡のアラジン!れんれんツッコミ本当お疲れさま〜〜〜!コントから「宙」まで大茶番で、死ぬほど笑いました。「ORESEN」を選び、コントやりたい!って言ってくれた岸くん本当にありがとう。

FC会員限定で動画と「KPQP」を披露してくれたの優しすぎて泣いた。紫耀くんの「背中トントンしてあげたかった」で心臓やられました、みんな優しすぎる。

(これブログに書こうと進めていたのに、途中で断念してしまい、お蔵入りです...)

 

12月

*Island Fes

HiHiがやった、嵐の「Attack it! 」超よかった。サブスクで探したけどなかったの悔しい。HiHiのやったんぞ〜!という勢いとぴったりの楽曲だった。

美少年の新曲「Beautiful Love」もめっちゃ良かった〜!キラキラアイドルが歌うラブソングは至高!それから浮所くんのTABOO超良かった!!!!(巷では高学歴しか披露することを許されないというTABOO、、、さすがジャニーズクイズ部)

大きな会場に立つ2組を観て、あ〜この場に行きたい!大きな会場でパフォーマンスする2組をこの目で見届けるぞ!と胸に誓いました。

 

*DREAM BOYS

約10ヶ月ぶりの現場!!!!

約1年ぶりの帝劇!!!!

最初のFC枠は全滅で、e+枠でご用意いただけたお席。現場に入れるワクワクってこんな感じだったな!とか、あ〜これこれ!と生きがいを取り戻したような気持ちでした。私のトニトニはこれのおかげで報われたと言っても過言ではない。

 

charunblog.hatenadiary.jp

 

 

*This is 嵐 

これは本当に買って良かった。アラシックではないけれど、ジャニオタをやってる1人として観るべきものだったと感じたし、トップアイドルの背中を見せつけられた!

誰もが知るトップアイドル嵐のライブがどれほど凄いか、どれほどファンを楽しませる仕掛けがあるか、後輩たちにとってどれだけ大きな背中なのか少しでも知ることができて本当に良かった。

本当にたくさんの方がこの生配信を見ていた大晦日だったし、その集大成としてふさわしい素晴らしいライブでした。

サプライズのメッセージ演出素敵すぎたし、最後の挨拶は嗚咽もん。お潤が泣いたのがすっごいグッときた。

嵐の5人の姿を見て、私の好きな人たちも10周年、20周年を迎えて、たくさんの人に愛されるグループになるのかな〜そうなったらいいな〜と思いを馳せていました。

 

*カウコン

これを現場に入れていいものか?と思ったけど、もう入れちゃいます。テレビのみとはいえ、本当に開催されて良かった!!これ発表された瞬間「良かった、無事に2020年年越せる、、、2021年に行ける、、、」と安堵したオタク私だけじゃないでしょ?!?!

しかも、私がこのカウコンを絶対にやって欲しかった最大の理由は年男メドレー!今の時代、12年後に持ち越されたら何人残ってるかわからないんだから。

丑年はとにかくやばい。カウコンに出演していたメンバーだけでも、大倉くん、北山くん、五関くんの1985年組と、紫耀くん、神くん、慎ちゃん、聡ちゃん、めめ。Jr.も入れるともっといます。

そうです、私の自担の紫耀くんも慎ちゃんも年男!2人が牛の被り物をしている姿を見ないことには、私は年越しなんてできなかったので本当頭が上がりません。最高!

配信での完全版もよかった、、、最新曲を持ってきてるグループが多い中、「Bounce」を持ってきたキンプリが最高で、フゥ〜〜〜!となりました。

 

以上が私の2020年現場総まとめです。

こういう状況でもエンターテインメントを配信という形で届けてくれたことに感謝だし、配信だからこそ観ることができた公演もたくさんありました。

もしかしたら知ることのなかった人、グループの魅力に気づくことができたのも嬉しかった!

でもやっぱり

あ〜こんなはずじゃなかった私のトニトニ!!!

学生最後、全財産を現場に捧ぐと誓ったのに、、、

 

どうか2021年は、安心して大好きな人たちに会える状況になりますように。