好きなひとたち

語彙力のないオタクのブログへようこそ

美少年のGates+が楽しすぎる

どうも、春は全てを美少年のツアーに捧げている社会人オタクです。

 

美少年のGates+

とにかく楽しすぎる🎉

365日やってほしいし、365回観たい。

 

 

※ここからはコンサートのネタバレを含みますので、ご注意ください!※

 

 

まず、前回のブログで歌って欲しい曲リストを作りましたが、結論として一曲もセトリ入りせずでしたwwwwww

美少年に歌ってほしい曲リスト - 好きなひとたち

 

ステージ

帝国劇場??と思うような舞台のようなセット。

真ん中に大きな扉があって、端に3:3で扉があります。🚪

「田の字ですように」と1年間祈ってきましたが、まさかの外周なしで縦花のみ。おわった、、と思いましたが、トロッコも何度も使うし、特に不満なしでした◎

(いつか、なんで今回はこういう形にしたのか教えてほしい、お立ち台作った理由気になる〜!)

 

OP映像

美少年6人が身支度をしているシーンが流れてきて、タキシードに身を包んだ美少年がこちらに向かってくるような映像。

「大人になって、、、」と孫を見るような私🆚「カッコヨスギル、ツキアッテクダサイ」の私がせめぎ合ってました。

 

オリ曲メドレー(コズメロ→beautiful love→キチバン→LALA love→YOU&美→コズメロ)

セクゾでシングルメドレーとかは馴染みがあったんだけど、Jr.でオリ曲の数が限られている中これを冒頭に持ってくるのは挑戦だった気がする!

コズメロでオタクのペンラの動きが揃っているのを見ると毎回「ここにいる人たち全員美少年のこと好きなんだ!」って新鮮にときめく。

 

Think u x. (那須

いきなりソロ!とびっくり。

上品な色気が溢れすぎててやばい。大人じゃん。(22歳だけども)

那須くんはダンスに力を入れてるってよく言ってるけど、本当に綺麗に踊る人だなと思った。

 

 

ichiban (金指)

ステージ上でボクシングをやる金指くんから始まるパフォーマンス。好きなことをパフォーマンスに取り入れられるのかっこいい!

ichibanって本来5人で歌う曲だけど違和感なくソロで披露してて、さらには自作のラップも盛り込んでいて、末っ子たくましくなったなー!と感動(親?)

 

わたし

SixTONES?!?!?!

スト担掛け持ちの我大歓喜

美少年にSixTONESの曲やってほしいな〜と常々思ってるんだけど、まさかわたしがくるとは!!

この曲ほんといいんだよね。

落ちサビで樹の「....ありえない!」は那須くん選抜でした(メンカラ青だね)

6人が散らばって、それぞれの場所で魅せるという魅せ方もよかった!

金指くん、提案してくれてありがとうー!!!!

 

ねぇもっと

オリ曲メドレーではなく、単体でセトリイン。これも裸足で踊っていて、今までとはまた少し違った雰囲気で素敵だった。

3/30夜に浮所くんのシャツがはだけていて、「こんなことしてたんだ!」と思ったらハプニングで、恥ずかしい😖と思いながらかっこつけてたらしい。かわいすぎるエピに感謝。(このあとオレンジKissの冒頭で照れながら急いで閉めてて可愛すぎた)

 

オレンジKiss

 これ、なんとか美少年のオリ曲にできない??

いろんな偉い方々に懇願したいくらい美少年にぴったりでいい。

振り付けも本家と同じ?のはずなんだけど、私はこの振り付けを踊る浮所くんが大好きで😭改めて、浮所くんの踊り方好きだなと思った。真ん前で拝みたい!!

浮所くん出演のモエカレの主題歌だったし、嬉しかったな🧑‍🚒🧡

 

Carnival night

もはや定番曲、会場のペンラも揃ってて流石だった。

リフターが結構な高さまであがるんだけど、その上でぴょんぴょん飛び跳ねてる浮所くんがわんこすぎた🐶天くん、久しぶり!

 

Amazing Romance

今年もセトリ入りありがとうございます。

今回は1回目の「愛してる」でトリを務める浮所くんもセリフをアレンジしてくれてて、浮所担としては嬉しすぎる。

那須くんに「じゃあ付き合おっか?」って言われた時、私は毎回真剣な顔で「はい。」ってお返事してますよ。(怖いよ)

 

魔法の夜 (新曲)

ちょ、これ天才すぎる。

ジャズっぽい曲調で、キンプリのムンラバっぽい雰囲気。🪄

浮所くんの「先に返事聞かせろよ」パート大好き。那須担によると、このパート那須くんもお気に入りらしい。わかる!!!

あと振り付けでひざまずいて手を伸ばすところ、やばい。I promise???

 

MC

美少年、どんどんMCが上手になってて偉い!!

今回のツアー、毎回面白くて聞きたい話を教えてくれる。感謝。

 

秘密 (藤井)

うさぎを探すという設定で、着ぐるみたちと歌うのがめっちゃ可愛い!!🐰

私はこの曲を知らなかったんだけど、ニノのソロと知って「ニノのソロって神曲しかないんか??」になった。

最後は、実は着ぐるみの中はメンバーでした!というオチなんだけど、着ぐるみの頭を外した時に出てくる顔が良すぎて、おもろかった。

 

To You (龍我)

センステにグランドピアノが置かれて、初日は「大昇かな?龍我ちゃんはギター練習してるんだよね?」と思ったら、メンステから緊張した面持ちの龍我ちゃんが歩いてきて、ピアノの前に座るからびっくり。

初日は龍我ちゃん作詞と知らずに聴いていて「素敵な曲だな〜」と思ってたら、挨拶で「作詞した」って言うから、会場みんな、えーーー!って声出てた。

ピアノも作詞も挑戦すると決めて、やり切る龍我ちゃん、さすがです。

To Youの歌詞本当に素敵で、龍我ちゃんって本当に綺麗な心の持ち主で、彼から見えてる世界はきっと美しいんだろうなと思ったし、それを共有してくれてることが嬉しかった😭✨

 

奇跡が起きるとき

引き続き龍我ちゃんはピアノを弾き、5人が龍我ちゃんを囲む形でパフォーマンス。

これだけで泣ける😭😭😭

間奏で浮所くんが「よく頑張った!」って声かけたり、他のメンバーがすごい温かい笑顔で龍我ちゃんを見ていて、このままスノードームか何かに閉じ込めてしまいたいと思うくらい宝物だった。(狂気)

弾き終わった後、龍我たんが起立してニコニコしながらお辞儀するときに「こんなに宝物をもらっていいんだろうか…….」と心がぎゅーっとなりました。(初めて愛に触れた怪物?)

 

Sing it

このキラキラ白衣装(アクスタのやつ)の浮所くんって信じられないくらいお尻プリプリじゃない??可愛すぎて食べた。

 

スタトロ(SHAKE→サクラサケ→おいしゃん)

名古屋はおいしゃんがなかったから、横アリでおいしゃん流れた時の歓声すごかった。

おいしゃんってこの世で一番いい曲だからね。おいシャンの歌詞、背中に彫りたいくらい好きです。(ダメ、絶対)

一緒に踊ってるオタクがたくさんいて、2019年かと思った。楽しかったよね、2019年。

 

We're gonna be a star (大昇)

大昇のソロに励まされて今を生きてると言っても過言ではないくらい大好き。

シンプルな歌詞で真っ直ぐに伝えてくれるメッセージがあまりにも強くてあまりにも眩しい。

大昇の人柄を表すような曲。

私の好きな歌詞は

何もうまくいかなくて歩くのが怖くなっても

大丈夫、僕がいる

そう言ってあげたいんだ

優しすぎない?!?!

勝手に好きにならせていただいたのに、こんなに優しい言葉もらっちゃっていいの?!

浮所担なのに大昇がリアコすぎるんですが、加速しました。大昇、結婚しよう。幸せにします。

 

mad love(浮所)

またまたSixTONES?!?!と驚いたし、まさか浮所くんがソロでここを選んでくると思わなかった。

まずアルバムの通常盤にしか入っていないコアな曲だし、SixTONESがツアーで披露したのは幕の後ろでシルエットのみの演出。

それを自分なりに咀嚼してあそこまで自分の魅せ方に持って行ったプロデュース力に脱帽。

さっきまで飛び跳ねてニコニコわんこだったのに、突然ぇっちな22歳でびっくりしました。

浮所くん、どこでSixTONESのmad loveを知ったのか教えて!!コアすぎるよ!!

 

ぶんしゃか→Flicky

美少年って踊れるしかっこいいのもできるんだぞー!!が詰まったパートだった💥💥

まさかのリミックスになってて、途中でシャンデリアが落ちて転換するの、細かいところまで作り込んでいてすごい👏🏻

踊っている時に髪がファサファサなる浮所くん、本当に大好き!!!!🥹👍🏻

私は那須くんの「yeah let us flick it」と浮所くんの「Let's get it poppin' rockin' baby
What a feeling」も大好きです。

 

ワイルドアットハート

嵐のあんなに有名な曲だけど、美少年の曲か?と思うくらい合ってた。

私の大好きなスタンドマイク使ってくれて本当にありがとう。🎙️

 

Big wave!!!!!!

ここでビッグウェーブ、体力やばいでしょ。

めちゃくちゃ全力ダッシュするし全力で飛び跳ねてるし、見てるこっちが疲れる体力オバケたち。美少年よ、常に健やかであれ。🌏

 

挨拶

今回のツアーの最後の挨拶がとっても素敵で、6人が伝えてくれた言葉が全部全部私の宝物。
私が勝手に好きになって勝手に応援させてもらってるのに、「いつも応援してくれてありがとう」なんて大切にされすぎている気がする🥲🤍


藤井ちゃんが一緒にコンサートという空間を作れることが嬉しい!これからもたくさん会える機会を作りたい!って明るく伝えてくれるのが藤井ちゃんっぽくて素敵だった。

金指くんは初アリーナの時は、考えた挨拶を伝えてくれていたけれど、今はその時の思いを彼の言葉で伝えてくれてとっても嬉しい。6人それぞれの個性が違うから、集まった時最強だなと思われるグループになりたいって言ってたけど、絶対なれるよー!
那須くんが「僕の仕事が決まったら、みんな自分のことのように喜んでくれて本当にあったかい人たちに恵まれたなと思う。僕は自分の思いを伝えるのがへたっぴだけど、ブログとかで精一杯伝えていきます。いつもありがとう」って言ってくれたの可愛すぎて泣いた。22歳男性ってへたっぴとか言うの??大学卒業したので、これからはアイドル一筋で頑張ります!」って言ってくれたのも嬉しくて、きゃーって歓声とはまた違う、わーっていう嬉しさが漏れたみたいな会場の空気があったかかったな。
龍我ちゃんが「僕はあんまり挑戦するタイプじゃないけど、今回はピアノやってみよう!と思って頑張ってみました。ファンのみんなに自分のままでいいんだよって思ってほしいから、こういう曲を作った!みんなもう僕をみて一歩踏み出してみようと思ってくれたらな」って言ってくれたのとっても優しかったし、長男だった。「この6人でCDデビューします!世界、銀河、彗星に行きます!」って言ってくれたのも「この事務所に入ってメンバーに出会えて本当によかった」って言ってくれるのも、全部嬉しかった!

龍我ちゃんがデビューって言った時、みんながawwww😭ってなってたのほんまに最高空間すぎた。
大昇は恥ずかしがり屋さんだから、選挙みたいな口調でおふざけまじりに話してたけど、「ここ1.2年不安な時期だったのに僕たちを信じてついてきてくれてありがとう」って毎公演言ってくれるし、なにより大昇はソロ曲でたくさん伝えてくれたからそれが感動です。
浮所くんの挨拶が大好きで、やっぱり一番星の生まれ変わりー!と叫びそうになった。「大学大変だったけど、頑張れたのはみんなが応援してくれたから」って言ってくれたけど、全部全部浮所くんが頑張ったからだよー!
僕たちが皆さんの人生に少しでも花を添えられたら〜って言ってくれたけど、私の人生の中心が美少年ですよ。と真顔で返答したもんね。
大学卒業してここからはアイドル一本でますます頑張ります!って言ってくれたのもすごく嬉しかった😭アイドルは自分の天職!アイドルとして生きる人生が楽しい!って言ってくれて、本当に楽しそうにステージに立つしお仕事をしてくれている浮所くんが大好き。

 

虹の中で

毎回ラストは感動するバラードだったけど、虹の中でで明るく終わるラスト、新たな試みですごくよかった!!

「みなさんの日々に素敵な虹がかかりますように」って言ってくれるの優しいし、素敵な言葉だよね。あなたたちのおかげで、でっかい虹がかかってますよ!!🌈🌈🌈

 

アンコール(スパボ→Compass

スパボ、そろそろアンコールじゃなくて、少年たちverで披露してもらえませんか、、、🥹

Compassもしっとりしすぎず、自分たちの空気感で披露していてとってもよかった!!曲に負けてなかった!!

オタクに「やってくださーい!」って言わせて、可愛いねって言ってくれる美少年優しすぎて聖人かと思った。(オタク健気すぎ)

 

今回のツアー、美担じゃないオタクから「アイドルのキラキラが詰まっていて最高だった」的な感想を目にすることが多くてとっても嬉しい。

彼らがこれからの事務所の希望だ!!と確信するくらいきらきらしていたもんね。

 

美少年大好き‼️

世界で1番幸せでいてね。

いつも目標として「たくさんの人を笑顔にする」って掲げてくれる美少年、今年も笑顔にしてくれてありがとう。