好きなひとたち

語彙力のないオタクのブログへようこそ

私の2021年 現場総まとめ

明けましておめでとうございます🐯

年女です!干支2周です!✌🏻

昨年はあまり記事を更新できなかったので、今年はもっとたくさん更新できたらと思います!笑

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

基本的に現場は夏しかなかったし、下半期は無だった私の

2021年 現場総まとめです。

 

3月

*SZ 10TH 

風磨担のお友達にお誘いいただき、10周年をお祝いしてきました。

セクゾのツアーDVDはめちゃくちゃ見てるんですが、現場に足を運ぶのは初めて。おしゃれだし、10周年ということで今までの軌跡も感じて、とっても素敵でした。

大好きな「名脇役」と「君と...Milky Way」を聞けて嬉しかったし、「Change the world」もめっちゃ良かった。

charunblog.hatenadiary.jp

 

4月

*Hey!Say!JUMP Fab! -Live speaks.-

めちゃくちゃよかった!!

おとぎ話のような世界観がめっちゃ素敵でした。

やっぱりJUMPにはJUMPにしかできない世界観があって、その世界観を見事に魅せることができるんだよな〜

「め」で大はしゃぎしてる8人が超可愛かった。やまちゃはザコシのメガネがお気に入りでした。

個人的に大好きな「ナイモノネダリ」を聞けて嬉しかった。

それから「桜咲いたよ」もめっちゃよかった、やまゆとを見逃しませんでしたよ、私は。

アリーナツアーがんばってね!!!完走できますように。

 

6月

*SZ 10TH  配信

周年ツアーのオーラス、しかも配信されるなら絶対見たい!と思って、観た。

マッジで観てよかった。セクラバなんて名乗れるほどじゃないけど、SexyZoneが好きな人間の1人として観ることができてとっても嬉しかった

薔薇を掲げる客席が温かかったし、それに対する4人のリアクションとか全部が温かくて、「一緒に10年間歩んできたんだな〜」と絆を感じて、勝手にえもくなってました。🌹

円盤楽しみ!!

 

SixTONES oneST 中止

まじで悔しい。これも結構引きずったし、トラウマ。。。当選しても「あの時みたいになくなるかも...」ってよぎるんですよね( ; ; )

コロナ禍で仕方ないのはわかっているんだけど、まあ、コロナのことはいくら謝られても許しません!!

早くなんの心配もなく、ライブに行ける日が来て欲しいね。

私もスペオダでペンラぶん回したかったもん!!!!!!

charunblog.hatenadiary.jp

 

8月

*舞台「スタンディングオベーション

我らが地軸、ジェシーの初単独主演舞台。

初めてのジャニーズ以外の外部の舞台観劇。とにかくめちゃくちゃ面白かった!!

さすが秋元康さん、、、

ジェシーも圧巻でした。「自信ない、、、期待しないで欲しい、、、」と弱音を吐いていたらしいけど、舞台上ではそんなことを一ミリも感じさせない素敵なジョージ二世/誠也くん でした。

初めての外部舞台が「スタンディングオベーション」でよかったです!

 

charunblog.hatenadiary.jp

 

*King & Prince RE:SENSE

2年ぶりに会ったKing & Prince、もう感無量です。2021年これの余韻で生き延びたみたいなとこある。

ほんっっっっっとに楽しかった。キュンキュンしました!!まじラブ!!

全て以下のブログに綴ってるので割愛。✊🏻

 

charunblog.hatenadiary.jp

 

*美少年 サマステ

めちゃくちゃ楽しかった〜!!

前回の2020-2021のドリボで、「あ〜私浮所くんが好きだな〜」と気づいてしまってから、美少年担もやっているのですが、初めての美ちゃんの単独公演!!ワクワクが止まらなかった😚

夏のJr.現場は最高ですね、激アツ‼️

「beautiful love」での登場も最高だし、「虹の中で」が聞けたのもとっても嬉しかった。

EXシアターで全員を楽しませている6人は最高にキラキラしていて、彼らのこれからが楽しみになりました。アリーナに立つ美ちゃんも楽しみにしているね。

うきぴは最高のアイドルだ〜〜〜〜〜!!🧡

 

9月

*舞台「少年たち」

映画「少年たち」にしか触れていなかったので、初めて舞台を観劇しました。(途中までブログ書いてたんだけどね。。。)

スノストのラスト少年たちがなんとも言えなかったそうなので心配していましたが、内容もわかりやすく、素敵な舞台でした!

やりようのない怒りだったり、絶望だったり、葛藤だったりが表現されていた「Over Again」かっこよかったし、迫力が良かった。

橋本涼くんと那須くんの仲良しコンビは終始可愛い、顔がいい。

様々な罪を犯した11人ですが、浮所くんは「オレオレ詐欺」。おばあちゃんに育てられた浮所くんは、少しでもおばあちゃんに楽させてやりたいと、中卒で入社した会社が詐欺グループだったそうで、現金の受け取りなどをするようになって、現行犯逮捕されたらしい。

おばあちゃん思いのいい子で涙。私は浮所担なので、「なんていい子なの、、、おばあちゃん楽にさせてあげたかったんだね〜早く出所しておばあちゃんのところに帰ろうね〜」の気持ちでした(甘々)

この日観た那須くん、今までで一番かっこよかった!!ビジュが完璧に私のタイプでした。

 

ショータイムのSuper Boysも最高にかっこよくて。踊るたびに髪がファサッとなるうきぴが最高に刺さりましたね。HiHiのMake You Wonderもかっこよかった。5人の勢いとか気合いみたいなものを感じました!

来年も11人の「少年たち」観られたらいいな。

 

12月

*カウコン

テレビ前で観てましたが、入れます。だって言いたいことがあるので。

元気5最高じゃん〜〜〜〜!?!?!?

慎ちゃん、おめでとう!私も慎ちゃんに投票したので、嬉しかったです。

選曲が最高「スシ食いねェ!」は良すぎる、、、選んだ方に金一封お渡ししたいくらい。🍣

「オレの彼女は数の子が好き〜」のワンフレーズで、謎に一瞬落ち込むリアコオタクis私()

 

セクシー5と王子様5の曲は逆の方が合ってないか?とも思いましたが、、、そんなことは置いといて!

王子様5は、さすがでしたね、、、

不動の王子様堂本光一堂本光一に憧れる山田涼介→山田涼介に憧れる道枝駿佑 

という王子様3世代が完全に出来上がってて沸きました‼️フォ---

「世代交代」なんていう言葉がちらほら聞こえましたが、世代交代というかSNSに強いファン、投票に熱心なファンをどれだけ抱えているかって話だと思います。

世代とか関係ない!アイドルはオタクにとって、元々特別なオンリーワンなので!世界に一つだけの花なので!そこには、愛しかないので!(突然の語り)

カウコンのおかげで今年もしっかり年を越せました。2022年も頑張りますか〜〜〜!

落ち込んだら、元気5の「スシ食いねェ!」聞きます。

以上が私の2021年現場総まとめです。

去年の現場総まとめ記事で

「どうか2021年は、安心して大好きな人たちに会える状況になりますように」

と書きましたが、そうは行きませんでしたね💧

とはいえ、コロナ禍で少しずつ開催されるようになって私も足を運ぶことができて嬉しかったです。こうやって「withコロナ」が進んでいくのかなという希望を持つ時もあれば、コロナめ!と絶望する時もありましたが。。。

 

2022年もまだまだ「安心して大好きな人たちに会える状況」は実現しなさそうですが、引き続き自分にできる感染対策に努めて、大好きなエンターテインメントに触れる機会を守っていきたいなと思います(オミクロン滅びろ、、、)

好きな人たち、今年も元気で幸せに過ごしておくれ〜!