好きなひとたち

語彙力のないオタクのブログへようこそ

SixTONES結成5周年おめでとう!

2020年5月1日

SixTONES 結成5周年おめでとう

 

www.sixtones.jp

とっても粋な計らいをしてくださっているsony musicさん。ありがとうございます。

 

2015年5月1日

SixTONES結成

 

SixTONESの楽曲とともにこの1年間を振り返ろう。

 

2019年5月1日

CHANGE THE ERA -201ix- 大阪公演

 

記念日をSixTONESと過ごせるなんて最高ですね!はい、最高です!

私はIsland TV生配信を見ていました。

そこで最後に披露してくれた「Rollin'」

消えないで We roll, We're rolling on, Far away baby

Take the way 夢希望も踊れる

You know when I say, Before you go away, Follow me baby

ねえ、I must say love you? Oh

キミの姿、浮かんでる 今の気持ち泣いてないって

Rollin'が終わって、ステージから帰る彼らの表情がなんだか複雑そうで、観ていて胸がざわざわしたのを覚えています。

後日雑誌のインタビューで「5月1日の公演後、ホテルでおれらどうなるんだろうねと話した」と言っていて、これからどうなるんだろう...と思ったなあ。

charunblog.hatenadiary.jp

 

 

そんな不安をすぐに拭うように、SixTONESはたくさんのお仕事で私たちを楽しませてくれました!

例えば、

モンスターストライクのCM

 


SixTONES×モンスト「こいつらまちがいない」篇 60秒Ver.【モンスターストライク(モンスト)TV CM | XFLAG公式】

光る、兆し

奇跡のカケラが集えば 
今を超えてゆくカギになる

出会えた この 意味を信じて
瞳、映る 景色はそれぞれ違っても
心はどこかでつながってる
果てしない この道の先へと
突き進め

そこで頂いた大切な楽曲「光る、兆し」

初めて聞いたときに、まさにSixTONESの曲だと思いました。

これはずるいよ〜、泣いちゃうよ。😭

やっぱ、こいつらまちがいない。

charunblog.hatenadiary.jp

 

 

2019年8月8日

8.8Jr.祭り

デビュー発表の日。

 

気球に乗って現れた6人がこの日最初に披露したのは「IN THE STORM」

HA HA! Last Night,You Said "Scary"

僕らこれから紡ぐStory

No Need To Worry いらない "Sorry"

君のクチビルに誓うよPromise

荒れた時代でも 高く帆を張れ

勇気という名の船を出そう

この時はまだデビュー発表を知らなかったけれど、「僕らこれから紡ぐStory」「勇気という名の船を出そう」この歌詞をデビューに当てはめるとエモいな、、、🥺

 

charunblog.hatenadiary.jp

 

2019年10月9日〜2019年12月23日

デビュー発表後のツアー

Rough xxxxxx

 

今までSixTONESが歩いてきた軌跡を辿りながら、オリジナル曲も、大好きなカバーもたくさん披露してくれたツアー。

We are SixTONES 

輝き放つ おれらの原石 amazing

We are SixTONES

歌声にして 響け音色 amazing

そんな大切なツアーのオープニングは「Amazing!!!!!!」でした。💥

私はこの曲が本当に大好きで。毎回ライブで聴くたびにSixTONESって最強なんだなと思わさせてくれます。

charunblog.hatenadiary.jp

 

2019年10月29日

私が参戦した大阪公演は、YouTubeアーティストプロモからちょうど1年という節目の日。

 


SixTONES(ストーンズ) - JAPONICA STYLE [Official Music Video]


SixTONES : ジャニーズをデジタルに放つ新世代。

諸行無常でも 果敢に挑んで

Japonica style 独自の世界

描ける夢は きっと叶うのさ

夢 恋 桜 Japonica style

そんな日に聞く「Japonica Style」は、一段と感慨深かったです。🌸

「どんどん状況は変化するけど、果敢に挑もう。描ける夢はきっと叶うよ。」

そう歌うSixTONESが力強いのは、彼ら自身が果敢に挑んで夢を叶えてきたから!

charunblog.hatenadiary.jp

 

このツアー本編を締め括ったのが「光る、兆し」

諦め悪い歴戦の勇者 傷を誇り果敢に挑め
響く声に胸高鳴らせ 思いのままに

先程モンストのところでサビを載せたので、私が大好きなパートを。

デビューが決まったあと、初めてSixTONESとファンだけの空間になった全国ツアー。

そこで「光る、兆し」なんで聞いたら、そりゃみんな泣いちゃうよ!😭

 

アンコールラストはやっぱり「この星のHIKARI」

2人でいると時間はこんなに

すごいスピードで駆けていく 

どうしてだろう yeah

時が止まればと初めて感じた 

君が教えてくれた

この星に溢れてる 光集めて

君を照らしていく forever

瞳の奥に まだ僕はいない 

歯がゆさも 抱きしめながら

これはずっとずっと6人とファンで歌い続けたい一曲。

私は、SixTONESのコンサートの中でもこの曲の時間が大好きです。

本当に時を止められたらいいのにね。

 

「Imitation Rain」

 


SixTONES - Imitation Rain (Music Video) [YouTube Ver.]

戻れない 時代を振り返る

流れる時間を止めて

My friend いつかはたどり着くよ

夢の世界に

2019年11月19日

デビュー曲をYOSHIKIさんがプロデュースしてくださると発表されました。こんなことってあるの!?とめちゃくちゃ驚いたことを覚えています。私はその場にいなかったものの、SixTONESからファンに直接発表してくれたというのが本当に嬉しかった!

2019年11月27日

「Imitation Rain」を初披露したベストアーティスト。

2019年12月25日

YouTubeにてMV公開。

1日で100万回再生。🔥☔️

charunblog.hatenadiary.jp

 

2020年1月4日

デビュー曲を提げてのアリーナツアー

TrackONE -IMPACT-

 

横アリ公演は毎日泣いてたね。😌

特に1/7、SixTONESがJr.として行なった最後の公演で披露したImitation Rainはみんな号泣。ステージでは泣かないと言っていたきょもが泣いたことが本当に印象的で。

早く卒業したかったはずのJr.だけど、「最後に俺たちがジャニーズJr.!ってやろうよ!」っていうくらい大切な時間だったと言ってくれた6人。

もっと前から応援したかったと思うこともあるけれど、SixTONESのJr.時代を一緒に過ごせたのは私の誇りです。(この記事を書いている今も泣きそう。)

 


SixTONES - Imitation Rain (FocusCam @ Marine Messe Fukuoka "TrackONE -IMPACT-")

ツアーで披露されたデビューシングルのカップリング「NEW WORLD」。


SixTONES - NEW WORLD (FocusCam @ Marine Messe Fukuoka "TrackONE -IMPACT-")

誰でもない 僕らは僕らだ

そう気づかせてくれた

高め合う仲間と

その手を突き上げれば

Go way

これも本当に泣いちゃう。

曲がエモいのか、SixTONESが歌うからエモいのか。確実に後者。

「エモい」以外にうまく表現したいけどできない私の語彙力が残念すぎる。

charunblog.hatenadiary.jp

 

2020年1月22日

SixTONES デビュー

このときは毎日が目まぐるしくて、とにかくすごかった。

毎日のようなテレビ出演、街にはたくさんの広告、店内で流れるデビュー曲のBGMなど、デビューってこういうことかと圧倒された日々でした。

楽しかった!これからが楽しみで仕方なかった!😚

charunblog.hatenadiary.jp

 

2020年5月1日

SixTONES 個人ブログスタート

今日はたくさんおめでとうを言う日なのに、またまたありがとうをもらっちゃった日になりました!😌

ありがとう!!!!!!

Johnnys Webにて、6人それぞれの個人ブログがスタートしたので是非見てみてください!

 

Can you hear me? Babe 君への One word

「どんなHappy Day 迎えに行こうか?」

もうHappy-Glad-Lucky-Loceのフルコース

 

今年はどんなHappy Dayを迎えに行こうか?

 

 

 

結成5周年おめでとう。

SixTONESは最強です。

 

拳をあげて、せーの!

ズトン!