好きなひとたち

語彙力のないオタクのブログへようこそ

CHANGE THE ERA -201ix-に参戦してきた!

SixTONES

CHANGE THE ERA -20ix-

 

3月22日昼公演に参戦してきました!

 

前日の21日にグッズ参戦のため横アリへ。

20日のプレ販は3グループ合同だったこともあり、すごい待ち時間だったとツイッターで見ていたので不安だったが、1時間ほどで購入できた!

購入品は、自担の慎ちゃんのうちわとペンライト。トランプはギリギリまで迷ったけど、きっと私は指紋つくのが嫌!汚したくない!と思って箱から出さないだろうなと思って一旦諦めた。どうしても欲しくなったら、城ホまでいく、、、笑

(追記: 結局5/1城ホに買いに行きました。笑)

もうね、とにかくうちわのビジュが6人とも良すぎる!どれだけ近くで見てもかっこいいし、髪の毛の1本1本まで見れる画質の良さ

慎ちゃんのうちわ!私は前髪ありの慎ちゃん大好き人間なので、うちわのビジュは完全なる勝訴!

裏側も可愛くない?上にハートが6つあって、メンバーカラーの緑になっててかわいい💚

 

ペンライトもSixTONESという文字と、CHANGE THE ERA -201ix-のロゴがたくさん入っていてかわいい14色も色が変わるのが私にとっては新鮮だった!

 

うちわとペンライトも手元に揃い、準備万端で横アリに向かったちゃるん。

 

 

⚠︎この先ネタバレの可能性あり!⚠︎

 

正直、もう興奮しすぎて詳細なレポとか書けない。絶対ところどころ記憶飛んでる。だから、印象に残ってるところとか感想をつらつら述べまっす!

 

まず、私は今までドーム参戦しかしたことないので、横アリがアリーナ初めて

DVDで見てるだけでも、やっぱりドームと比べると狭くてメンバーと近いし、いつか行きたいと思っていた!(これからもっとキャパの狭いアリーナにも行きたい)

案の定、会場に入ってびっくり。とにかく近い。今回のステージ構成で外周もあったからますます近く感じた。肉眼で余裕。

さらに、席がアリーナ14列目だったこともありますます近かった。神様ありがとう!

 

開演20分前にしてお手洗いに並ぶことにしたため、席にちゃんとついたのが2分前。危なかった〜!😅

 

そしてオープニング映像で、メンバーの名前と写真が続々と映り、ついに登場!!!

メンステに6人のシルエットが映り...消えた!

一発目はHysteria。Hysteriaのイントロ中、みんなどこ!!ってキョロキョロしまくった。

すると、センステの上から6人が舞い降りてきた。

うわ〜〜〜もう帝王じゃん。

世界を支配してるじゃん。

 

メンステに降り立つと、6つの鏡と鏡にジャケットがかかっていて、それぞれが鏡の前で自分でカメラで撮影したり、映してもらったり、、、。

色気が大爆発してた。本当に惑星一つくらいならぶっ壊せるぞと言わんばかりの大爆発だった。

 

それぞれのソロも個性が出てて、すっごくよかった!

コーチはMagical song。「僕の真似をしてペンライトを振ってください〜!」といつものニコニコスマイル。バクステまで行くと、「うわ〜俺あっち(センステ)に行かなきゃダメなのに!間に合わない!そんなときは〜これ!」と黄色い自転車が登場し、このままセンステへ。「乗ってた自転車投げ捨てるあたりまじハマの番長」ってレポ見て笑い死ぬかと思った。

最後は、「みなさん、ペンライトを黄色にしてくれてありがとう!」

 

そう、これ!

6人が登場してるときは各々自担の色でペンライトを振っているけれど、ソロになると一面そのメンバーのメンバーカラーになる。びっくりした!感動した!

「ペンライトを消して後ろから順番につけていこう!」っていう演出でも消してない人ってちらほらいることが多いし、何万人も会場が一丸となって何か一つをやるってすごく難しいと思う。でもSixTONESのコンサートは本当に一面メンバーカラーになっていた! 綺麗な景色だったな〜。✨

 

ここでJaponica Style。

イントロ流れた瞬間の会場の盛り上がりが凄かった。サビのところでMVみたいに赤い花びらが舞うんだけど量がえげつなくてあれ?SixTONESどこいった?神隠し状態。

(追記: でも後日、公開された写真で見たらすっごく綺麗だったからあの量は正解だった。)

 

そして、北斗のソロは男闘呼組のみはり。

私は曲を知らなかったけれど、男闘呼組!圭人パパ!ってなって親近感が湧いた。笑

北斗のソロは世界観が凄かった。キャー!という感じではなく、静かに見入った。北斗の儚い雰囲気とみはりという曲が合っていて引き込まれた。コンテンポラリーダンスと後ろのスクリーンに映し出される歌詞が世界観を作り出していて。最後はステージから落ちて消えていく演出だったんだけど、思わず、あっ!と息を呑んだ...

 

樹のソロはゴリゴリのRap!治安がとにかく悪い!正直何を言ってるかは全然わかっていないけれど、韻踏んでる!ラップかっこよすぎ!ってなって、ノリノリでペンライトを振っていた。フード被ってラップする樹がかっこよすぎてしんどい。最後振り返ってべーってするの罪じゃない?

(追記: 余韻に浸りながらツイッターで歌詞を出してくれてる方を見つけて、友達とヘドバンしながら歌う治安の悪い日々送ってます、最高)

 

そのあとスタトロで上に行く6人。ハイタッチしてたりファンとゼロ距離すぎて全然違うところにいる私までドキドキ。多分私があの距離に来たら失神している。

メンバー紹介は樹がしてて、

ジェシージェシー!などと掛け声をしたのだが、自分のことじゅったんっていうあたりあざとい...。好き...。

そのあとRockinでスタトロ真ん中で6人が集まった時、樹が1人の女の子とずーーっと手繋いでたの見たぞ!!このファンサやばすぎない?

手なんか繋いだらもう結婚じゃん、、、ほかにお嫁になんかいけないでしょ、、、契りじゃん

爆モテじゅったんは存在が罪😭

1つ1つのファンサの破壊力がでかすぎる。

 

そして、『映画 少年たち』の主題歌。Beautiful lifeでも後ろのスクリーンに少年たちの映像が映っていた。私は『少年たち』の舞台を観たことがないからストーリーもまだ知らない。だからこそ映画がとても楽しみだ!関西圏である舞台挨拶には全て申し込み、全て落選。せめてライブビューイングには行かせてくれ...。🙏🏻

ジャニーさん、ジャニーズJr.の思いがこもったこの作品を観れるのが嬉しいし、公開が待ちきれない!

 

Beautiful lifeはSixTONESのオリジナル曲でもお気に入りの1つ。

 

君とずっと

Beautiful life 守りたい

Beautiful life この世界で

喜びや悲しみさえ

風に溶けたら水面を揺らして 優しく笑う

 

めっちゃいい歌詞( ;  ; )

 

それから私はジェシーが歌う

I love you 親愛な君と Always 共に行こう

の部分が大好き。

 

Beautiful lifeは心に響くし、なんか心臓がキューってなる( ;  ; )

 

そしてお待ちかねのMC!!!

SixTONESのMCは面白い!長い!と定評だったので、とっても楽しみにしていた。

本当に面白いとにかく面白い。

このまま2時間聞きたかった。

 

この日のMCを大雑把にまとめてみよう。(無謀)

順番もバラバラだし、内容もニュアンスなのはご理解を。😂

 

・カメラの話

今日はカメラ多いですね〜ってところから慎ちゃんの匂わせが始まる。

「みなさんの盛り上がり次第ではね!YouTubeでもなく!Island TVでもなく!なにかあるかもよ〜?」

円盤化して〜!!お金なら出す!出させてください!!ところどころ記憶ぶっ飛んでるとこ修復させて〜!!

 

・いいね

誰かが発言したらみんなすぐ「いいね👍🏻」

「俺らね、今セルフいいね流行ってるの」

「みんなはハートを押したらいいねができるだろうけど、俺らはできないからさ〜」

セルフいいね私も今日からやる。全力でいいね👍🏻って言う。

(慎ちゃん、インスタやってるならこっそり教えてよ。誰にも言わないから!!こっそりいいねだけ押すから...)

 

YouTubeの話

いいねの話からYouTubeの高評価の話に。

「俺、自分たちの動画全部に高評価してる!コミュニティってところも全部してる」

ってニコニコしながら教えてくれた。☺️

あの何千何万とある高評価の中に田中樹のアカウントがあるのか、、、。私じゅったんと同じボタン押してるんだ。私も今日からコミュニティにも高評価すると誓った。

「俺ね、一回間違えて あ ってコメントしちゃった。すぐ消したけど。俺アカウント名京本大我ってそのままだったからさ!まさか本人だとは思わないと思うけど」

確かにまさか本人だとは思わないよね。笑

みんなちゃんと自分たちの動画見てるのが可愛い。それぞれのお気に入りの動画を教えてほしい。

 

ジェシーの新ネタ

ジェシーは今まで、ズドン!とかマンキー!とかいろんなことを流行らせてきたけど、新ネタが地味だっていう笑

魔法かけるみたいに(手の感じはなんか粉投げてるみたいな笑) 「ファッ」っていうやつ。

地味〜!っていうけどね、多分これも流行るだろうなあ。なんかハマる。

「ファッしてってうちわ出てきたらどうする」

「こうやってファッってするよ。ズドン!ファッとか」

「ファッしてより、魔法かけての方が良くない?」

 

ファッしてを魔法かけてって変換する慎ちゃんかわいすぎない???

 

余談だけど、こないだビックカメラMacBook airを見ていたらAppleのお兄さんに「たくさんタブを出してる時どうやって全部表示させていますか?」的なことを聞かれたから、「こうやってファッってやってます」って指でスワイプした時、ジェシーのファッを思い出して笑いそうになった。

「ズドン!ファッってやってみて!」

ってジェシーに言うも、自分でやればいいじゃんって言われてやってみたもののなんか違うわ〜ってなってる慎ちゃんがかわいかった。

 

・樹がグルチャ無視された話

「てかさ!一個言いたいことある。この単独の前の日の夜12時くらいに明日から頑張ろうねみたいなメッセージをグループチャットに送ったのにみんな無視してきた!」

「俺は寝てた。」

「俺はここ(ハート)で返事した。」

「俺は個人で返したじゃん」

こちゃで返信するジェシー!!!良い!好き!前に少クラで樹が1人で寂しいみたいなメッセージをグループに送るから、こちゃで家行こうか?って送ってるってエピ好き。

「俺も寝てた」

「俺は、来てるの確認して寝た」

「それは無視じゃん!」

「これが友達できない原因かな〜」

 

「それなら俺も言いたいことある!その次の朝に頑張ろうねって写真付きで送ったのにみんななに無視された!」

みんな、え?どのやつ?みたいな感じになって

「俺は無視されたから無視返しだよ!」

「違うよ!おれのやつは樹に対しての返信だからただの無視だよ!残念〜!」

みたいな小学生みたいなやりとりも可愛いし

「変顔のやつ!え...さてはお前ら見てないのか...?」

え、見てないの?ってなってる慎ちゃんが愛おしすぎた。私にも写真付きでLINE送って!

というか、LINEに自分の写真付きでメッセージ送ることってよくあることなの?私はそういう人に出会ったことがない笑

 

そのほかにも樹が水こぼしちゃったり、観覧で来てくれていたキスマイ千賀くんとのやりとりだったり色々あったけど、全部面白かったし体感1分だった!

じゃあ次行きますか〜みたいな雰囲気になった時会場が「え〜!!」って言ったら

「裏からぶーちゃか言われてんのよ!」

みたいに言ってて、裏側の人も大変だなと思った。多分ほっといたらこの人たちずっと喋ってる。笑

ぶーちゃかって表現が可愛すぎたので私もこれからは「ママにぶーちゃか言われてる」とか使おうと思う。

 

そしてそのあとジェシーと慎ちゃんのソロ

 

ジェシーは前日歌っていた曲から作詞をしたMy songに変更。ジェシーの歌声が本当に大好き。永遠に聞いていたい歌声。My songも素敵な歌だったなあ。

 

慎ちゃんのソロは全部英語。そして、ダンスもたくさん!レポで、the chainsmokersのcloserに似ていたと聞いていた。私はthe chainsmokersの曲が好きだから楽しみにしていたら、確かに、ぽいっちゃぽかった。衣装は、Sense or Loveの大ちゃんのBubble gumみたいなカジュアルな感じの衣装だった。

歌中でI’m totally into youって何度か言われたのでもう結婚という解釈でいいかな?

 

はい!次はMr.ZUDON!!

ジェシーが前にブログで

「パソコンを買ってもらって、1曲作ったよ〜!Mr.ズドン。一緒に盛り上がれたらいいなと思って作った。めちゃくちゃズドンっていう。」

って書いてて、これは単独披露あるな?と思ったらやっぱりあった!

初日のレポで「Mr.ZUDONが頭から離れない。ずっと歌っちゃう」ってたくさんの人が言ってて気になってた。

本当に離れない。ズドン中毒

 

突然ジェシー

「お腹痛い、、、」

「大丈夫?薬飲む?」

みたいな茶番から突然始まる。

 

8割ズドン。

 

大きくズドンズドン 小さくズドンズドン

右にズドンズドン 左にズドンズドン

 

会場も本当に初めて聞いたの?どっかで配信されてた?ってくらいみんなの対応力が高すぎて。ズドンズドン言ってたし、本人たちもすっごく楽しそうだった。たまに入るいっちゃお〜!とかMy name is Mr.ZUDONが最高だった。ほぼズドンなのに、

 

おやすみなさい おやすみなさい

ちゃうちゃうちゃうちゃう 起きなさい

 

って間に入ってたんもじわる。笑

 

こんなキャッチーなリズム思いつくジェシーは天才では??

ああ聞きたい!音源化!YouTube!Island TV!少クラ!カラオケでも歌いたい!

各所関係者の方々頼みます、、、。

 

追記: なんと...Mr.ZUDONがYouTubeにアップされました!!!ジャニーズJr.チャンネル顧客満足度666%です。ありがとうございます。

SixTONES【Mr.ズドンがやって来た】みんなで一緒に楽しもう!! - YouTube

 

まじでこの曲カラオケにあったらめっちゃ盛り上がると思う。ズドンズドン言いたい!!!

 

Mr.ZUDONの後は、雰囲気はガラッと変わってセクシーダイナマイトのステージに。

高低差激しすぎて耳キーンなるわ!

っておもわず言いたくなるほど違う雰囲気。

 

ジェシーの声で、ペンライトを消してという指示。

この時全員消してたのも、感動した!

ペンライトを消してって事務的にいうだけじゃなくて、

 

そろそろ寝ようかな

明かりがついていると眠れない

手元の電気も消して

 

みたいにそこすら演出にしてしまうあたりがもうお見事。👏🏻

風磨のサマパラの『風 is I?』を思い出した。

あ〜やっぱりメンバーの誰かが英語ペラペラだとこういう洒落た演出もできちゃうんだもんな!素敵!

TABOOは6人が縦に吊るされて寝転がっていて(ツムツムって表現されてる方がいて納得した)

BODYTALKは服を脱いでシーツをまといながら、それぞれベッドで歌うっていう。

LOVE JUICEはネ!ク!タ!イ!

もうここらへんは細かい記憶がない。とにかくエロかった。

しかもこれも「やばいやばい!きゃー!」っていうより「待って。えっ。えっ。」っていう放心状態。

色気ドバドバ大渋滞

この一言に尽きます。

 

このペンライトを消した状態できょものソロへ。「初日はピンクのペンライトがついていてそれも嬉しかったけど、俺は闇属性だから真っ暗にしてほしい!」とIsland TVとMCで言われていた。きょものソロも北斗のソロのように世界観が凄かった。(きょもほくバンザイ)途中センステでマイクスタンドを振り回していたり、闇属性感たっぷり。本当に歌が上手で引き込まれた。

 

オリジナル曲のBe crazyやIn the stormの後、Brave soul。

これがやばかった!

Brave soulは、メンバーが外周に散らばって途中リフターが上がる演出だった。

来ました慎ちゃんが目の前に。

思わず倒置法で言うぐらい感動した。

もう本当に目の前。確信を得れるファンサなどはもらえなかったものの多分こっちはみてくれただろう。1曲ずーっと慎ちゃんだけを観ていたので正直曲は聞いてない。聴覚0にして視覚を1000にしてました。

慎ちゃんありがとう!大好き!

 

そして、新曲も2曲披露!「Laugh in the life」は関コレで聞いてすぐこれ好き!ってなったからもう一度聞けて大満足。もう一つの新曲もとってもかっこいい曲だったから少クラとかで聴けるのを楽しみにしている!

 

ラストは「この星のHIKARI」⭐️

この曲も大好きすぎて何度もYouTubeを見た。

 

この星に溢れてる光集めて

君を照らしていく Forever

瞳の奥に まだ僕はいない

歯痒さも抱きしめながら

誰かが君の前に 現れてしまうまでに

今届けよう

その全て 僕の手で 守り続けていくからね

 

めっちゃ素敵な歌詞じゃない??切ないけど心温まるし。会場みんなで歌う感じも相まってもう泣ける。( ;  ; )

 

 

 

この単独中、今まで全然更新されなかったIsland TVの怒涛の更新も1つの楽しみだった。1つの動画10秒ほどのまるでインスタストーリーなしょーもない動画たち。笑 でもクスッと笑えるし、みんなの「今」が見れてとっても幸せだった!

 

最終日寝起きすぎて、パジャマで横アリに入るじゅったんやばくない??あんなゴリゴリのラッパーでいかついからパジャマはスウェットかと思いきやしっかりTHE PAJAMA!しかもインしてるよ、、、。恋でしかない。

Island TVもぜひチェックしてみてください〜♡

 

今日からはsnow manが怒涛の更新をしてくれているから見ていて楽しい。

 

 

こんな感じで覚えているものをだーーっと書いてみた。

本当に世界観や演出も素敵で、SixTONESの魅力が詰まった2時間だった。

もっともっと色々素敵な演出があったし色んな感情も芽生えたけど、それを上手く文章にできない自分の語彙力が悔しい...( ;  ; )

 

あ〜ほんと最高だった!

SixTONES 最高!ありがとう!

 

新しく決まった4/20の宮城追加公演、5/1,2の大阪公演もその調子で

いっちゃお〜〜〜!🤙🏻