好きなひとたち

語彙力のないオタクのブログへようこそ

Strawberry Breakfastが最高な話

こんにちは!

5月病とは無縁のスト担です。

2021年5月はいつもと違ってとっても特別な1ヶ月です。

 

SixTONES Anniversary月間だから

 

インスタの毎日投稿やソニーさんのTwitterアカウント開設(SixTONES_SToryは幼稚園の連絡帳みたいで超可愛い)と毎日楽しく過ごしていたわけですが、、、

ソニーがでっかいサプライズを用意してないわけないだろうと言わんばかりに突然公開された

🍓Strawberry Breakfast MV🍓

やってくれたな、SixTONESソニー!!!🎉🎉🎉

ありがとう!!!🎉🎉🎉

まっじで最高。

こんなSixTONES見たいよね〜の具現化。夢が叶った。

 


www.youtube.com

すぐに100万回再生になり、今の時点で370万回。(SixTONESすごい‼️)

 

まるで映画の始まりのように、ステージカーテンが開いて始まるMV。

すると、なんということでしょう。

最高に顔の良い6人がスーツでばっちりキメてます。

慎ちゃんの横向いて、下唇噛んで、肩あげる一連の動作がカッコ良すぎて死にました、、、

6人は女性にバラを渡すんだけど、その渡し方も6人それぞれ。

 

こういうシーンにジェシーはめちゃくちゃハマる。ハリウッドスターなんよ、、、

片眉あげてバラを回すの、かっこよさとコミカルさがちょうど良くて最高。足上げるのかっこいいし、女性に近づいた時の横顔が綺麗。

 

樹はこのMVでも田中樹。他のメンバーは振られて落ち込んでいる様子なのに対して、樹だけは「おもしれ〜女」と言わんばかりのニヤリ顔。

 

きょもは、電話してるんだけど、女性が来た瞬間、背中に隠していたバラを丁寧に差し出す。衣装も相まってその姿はまるで王子様。

 

髙地は、ゆっくり近づいて下から差し出していて、カッコつけすぎず、下から差し出す感じが、これは髙地っぽい!と勝手になっていました。

 

そして、我らが慎ちゃん。ちょっとスマートすぎて私は脳みそが追いつかなかったです、、、。肩に手を置いている!?近い!?横顔綺麗!!!!と語彙力ゼロの感想wwww

私はその時肩に手があることに必死で最初は気づかなかったんですが、触れない手が紳士ですよね。これも慎ちゃんぽい。

 

そしてラストは北斗。バラ受け取ってもらえた!?と思ったのですが、キスしようと顔を近づけた瞬間振られてしまう。(なんならバラで叩かれてる)

 

見事全員振られてしまったSixTONES

北斗大丈夫か!?という感じて近づいてくるJ2と笑っている北斗。

この男友達感が非常に良い!

 

振られちゃったな〜と言いながら、6人1列でBreak Fast(夜だけど)いちごがたくさん並んでて可愛い。

ここでポテトを頬張る慎ちゃんが超絶プリティー大丈夫これ歌間に合う!?というくらい頬張ってるwwww

その後必死でもぐもぐしてるの可愛いし、どアップな時も口にポテト入ってるの可愛い。

サングラスずらして、ウインクして👈🏻👈🏻なジェシー、めちゃくちゃかっこいい。(その時慎ちゃんは後ろ向いてもぐもぐ)

樹のラップとともに突然変わるシーン。さっきまでのロマンチックな雰囲気とは打って変わって、ギラギラな6人のダンス。突然ギラッギラな感じにするのめちゃくちゃ良い。ロマンチックな雰囲気への抜群のスパイス。

 

そしてやっぱ俺ら最高だな。という表情でレッドカーペットを歩く6人がめちゃくちゃ良い。

ラスサビのダンスで慎ちゃんがセンターに躍り出てくるの本当にかっこいい。

 

最後6人一列で並んでバシッと決めた時のカッコよくてゴージャスなオーラは、この6人だからこそのものだと思うし、圧倒されるものがある。

普通ならここで終わりそうなものだけど、SixTONESは楽しそうにこっちに走ってきて、閉まりそうなステージカーテンに「まって〜!」と追いかけてくる。

 

でも!その後開いたステージカーテンには笑顔のSixTONESが。ニッコニコの慎ちゃん可愛い!!!と思ってたら、ほくじゅりウインク決めてて死んだ。

 

もうね〜〜〜0:01から3:11まで最高。

この楽曲自体、

Like a cinema, 主人公は2人 You&I you know?

2人の呼吸が混ざり合うだけで、B.G.Mさえも必要ない

君がいれば僕の朝、名場面に変わって

主演女優賞をあげる Just for you 何気ない日々の全てが 名作に生まれ変わる

とキザな感じの歌詞が多い印象。

だから、最高にキザなMVにしても良かったんだろうけど、キザにキメるところとコミカルさが最高の塩梅。

めちゃくちゃかっこいいのに6人全員振られちゃうし、ステージカーテンが閉じられそうになって追いかけてきたり、、、ポップな曲調にこのポップさが合う。でもポップすぎず誘うときはスマートだし、キメるとこはキメているので最高にかっこいい。

当たり前に6人全員最高なんだけど、ジェシーがこのキザとコミカルの世界観にめちゃくちゃハマってて、一つ一つの表情だったり仕草がめちゃくちゃ刺さった。(私的MVP)

監督さんが「なるべくスマホ画面いっぱいになるように作ったのでいっぱいスクショしてください。愛!」とおっしゃっていたのですが、その配慮ありがたすぎました、、、本当に素敵なMVをありがとうございます!!!!!!

 

私はStrawberry Breakfastのように、ストーリー性のあるMVが大好きなので、一番好きなMV!!!

 

例えばStrawberry Breakfastがシングル曲でMVが公開されても、わーーー!!!ってなっていたと思うんだけど、アニバ月間という特別な時に、サプライズで!カップリング曲のMVが!アップされた!という異例感、サプライズ感が非常に良かった!イベントのようで、大盛り上がり。てか現在進行形で大盛り上がり。

 

 5/15のSixTONESANNで「俺らまだ隠し玉持ってるから!」って言っていたので、まだまだ気は抜けない!

いつ爆弾が投下されるかわからないハラハラドキドキな5月楽しもうね!

あ〜一生5月でいいのにね!!!

 

SixTONESと過ごす日々は全て名場面

SixTONESに主演男優賞あげます