好きなひとたち

語彙力のないオタクのブログへようこそ

Rough “xxxxxx”に参戦してきた!

SixTONES

Rough “xxxxxx”

 

10/28, 29に参戦してきました!

 

 

人生初めてのホールツアー。

グランキューブ大阪のサイトで会場を見てもクラッシックコンサートが行われそうな雰囲気の写真で、「ここでコンサートするってどんな感じなんだろう?」と思っていたんですが、ゴリゴリに最高でした。👊🏻🔥

 

 

まずはツアータイトルについて。

Rough "xxxxxx"と書いて、「ラフストーンズ」と読みます。

XXXXXXでSixTONESと読ませるかっこよさ。☄️

このタイトルに込めた意味について、すとらじで教えてくれました。

SixTONES、原石の意味を引っ掛けたかった。

数学的な意味でXが未知数、無限という意味だから、6人それぞれが未知数。それの荒削り(Rough)の俺ら。

いや〜かっこいい。洒落すぎ。

このXも一つずつ形が違って、慎ちゃんはこのXという風に決まっています。

次に私が購入したグッズについて

慎ちゃんと樹のうちわ、慎ちゃんのフォトセット、ペンライト、ショッピングバッグ、ステッカーを買いました。

うちわ!

あれ?なんで慎太郎担なのに樹のうちわまで?って思った方。後ほど理由書いています。

みんなビジュがとにかくいい。ほっぺにはXの文字が。裏面の名前のところ、1つだけフォントが違うことにお気づきでしょうか?これ、天才的なんです。6人のフォントが違う1文字とXを組み合わせると...なんということでしょう、SixTONESになるんです。

天才かよ!!!!!!

ぺンライトも、キンブレスタイルではなく、オリジナルのペンライト!

ショッピングバッグは、普段使いできる。

私は普段グッズはそこまで買わない人間なのですが、その理由が普段ヲタクを公表していないので、グループ名が大きく書いているバッグはツアーの時にしか使えないから。でも今回のこのショッピングバッグはどこにもSixTONESって書いていないんです。大きくXが6つ書いているだけ。SixTONESのグッズだと知らない方からしたら普通のバッグに見えると思います。だから普段から使える!と思って1800円全然出せました。実質タダ。

工夫が盛りだくさんだし、とにかくおしゃれなグッズたちでした。

タラタラと文字でグッズの素晴らしさを語っていたら、グッズ紹介の動画上げてくれたのでそちらをどうぞ!百聞は一見にしかず。


SixTONES - 「Rough”XXXXXX”」グッズ紹介

 

ほんとセンスの塊だね!!!!!!

 

この動画参戦前に上がっていたらもっとグッズ買ったのに、、、。

動画内での「これ一回300円払ったらもうタダだから!」って考え方超ヲタクで笑った。

 

※ここからはコンサートのネタバレを含みますので、気をつけてください!※

 

Amazing!!!!!!

メインステージから階段があり、上にはKeep outと書かれた檻のような箱が6つ。

曲が始まり、ライトが照らされるとその中に6人が登場。オーラ。✨

そこから勢いよく、柵を蹴ってステージに降りてくるSixTONESはまさに

魅せるから ほらこっちに来いよ

Checkしとけ 俺のすべて

上げるLevel 思うままにAmazing

を体現していました。

お前ら絶対裏切らないから

Hey give me give me そう your heart

の樹がカッコ良すぎた、、、樹しんどい、、、

そこから怒涛のオリ曲!初っ端からオリ曲ばんばん披露するSixTONESをみて、めちゃくちゃかっこいいなと思ったし、オリ曲が全部めちゃくちゃかっこいい。

 

In the Storm

ジェシーの"You guys are in the storm with us"の掛け声から始まります。

サビの

このまま In the storm

のところで末ズが続けて飛び蹴りしてたのカッコ良すぎてシビれた。

 

Jungle

この茂みの奥に 君を誘うように

Bounce

無限大のエクスタシー 迷い込むミステリー

のほくしんがカッコ良すぎました。

 

Rollin'

この曲ほんと好き!!ペンライト死ぬほどブンブン振りました。SixTONESがめちゃくちゃロックに歌ってる姿が本当に好きで。全部の曲そうだと思うんですけど、この曲は特に「今という瞬間のパフォーマンスに全身全霊でやってるぞ」という感がめっちゃ好き。

お友達が「京本くん歌うますぎない...?」と感動していました。

Remember our memoris キミとの思い出

明日に向かう 廻る世界

キミもボクも廻り続ける Yeah 

個人的な好みだと思うんですけど、このYeahの後にジェシーがBrrrruhhhhって叫ぶところが好きすぎて私もそうやって歌えるようになりたいので、Rollin'がカラオケに入るまでにできるようになります。

 

V.I.P

しんじゅりユニット〜!私このVIPのパフォーマンスが好きすぎて、まだまだ余韻に浸っています。😭

この曲がお立ち台で披露するんですけど、1日目まじで樹が真ん前にいて落ちました。かっこ良すぎたし「田中樹に遊ばれたい」という感情しかなかった。

この日の終演後、秒で樹のうちわ買いに行ったし、ここ2,3日ずっと「樹が〜」って言ってるし、

ためらいがちのShy girl

でも感じてるはずさ Ride now

この出会いはかなりSpecial

もう決して止められないんだ Ah

この樹パートを永遠に口ずさんでしまう病にかかりました。

ゴールドのバブル跳ねるシャンパン持って〜

お立ち台の目の前の女の子と乾杯してるの目撃しました!

これはやばい。世が世なら、結構な重罪で逮捕されてる(?)

私があの女の子だったら今頃どうなっていたかわからないので少し離れていて良かったです、、、

あ〜かっこよかった。😭

2日目は慎ちゃんのお立ち台サイドだったんですが、こちらも死ぬほどかっこよかったです。

そう V.I.P. ソファーでBaby

二人きりだからちょっと大胆に

キミの体温感じていたいよ

もっと側で鼓動重ねたいよ

のパートがもう!!(語彙力の消滅)

慎ちゃんのスウィートキャラメルボイスが五臓六腑に染み渡る〜!🥺

そして、最後にステージに戻った二人が腕組んで、ニコニコできめてる姿がトドメでした。

 

D-MOTION

きました〜常連Dモ!チェンエラの時のカンコレ衣装でのDモもよかったけど、ラパパン衣装もまた良い。😎

デビューしてからもSixTONESのセトリにいてほしいよ、、、。

 

Dモが来たからBatteryがくる!と思いきやここで...

3D girl

私はSixTONESの3D girlを生で見たのはこれが初めて!

俺だけを愛しなよ

俺だけを ミツメテロ ミツメテロ

なんてSixTONESに言われたら愛する!見つめる!

樹の

Crazy girl  Crazy girl  Crazy girl 

I want you

でかまされた爆モテウインクは一生忘れない。(いや私樹担?)

 

KEEP GOING

V6兄さんにこんな曲があったの知らなかった!先輩のかっこいい曲たくさん教えてくれるSixTONESありがとう。

この曲めちゃくちゃかっこいいし、めっちゃ踊ってるSixTONESでテンション上がります!

演出ではグリーンのサーチライトが登場します。手で操ったり、上に乗ったりするんですけど、サーチライトにまたがる慎ちゃんを見て「慎ちゃんは光が貫通しないから、本当に存在している人間なんだな〜」と当たり前なことを再確認しました。(?)

サビ前ではきょもほくがそれぞれサーチライトを背中に浴びながら近づき、ハグするんです!!!!私は見ました。突然きょもほく案件はびっくりするからやめて!(もっとやれ)

後半になると、鏡の反射をそれぞれメンカラのサーチライトで会場を照らしてくれるんですが、鏡を使う手作り感が可愛かったし、一緒にペンライト振っているファンとの一体感がすごくよかった!

 

Beautiful Life

私の大好きな曲〜

ジェシー

 I love you 親愛な君と Always共に行こう

が聞けて幸せでした。美声をありがとう。😭

 

CANDY 〜Can U be my BABY〜

ラパパンのめっちゃかっこいい衣装にキャンディ帽子をかぶるきょもゆごが可愛かった。🍬

今回の大阪公演はハロウィンが近かったので本物の綿菓子をもって登場!

Love きょもティー

Love 髙地

できょもティーに対して髙地なのが最高におもしろかったです。

間奏で「じゃんけんに負けた方があざとい食レポしようよ!」勝負は二日ともきょもティーでした!本物の綿菓子で手をベトベトにしながら最高に可愛い食レポしてくれたきょもは絶対に天使。👼🏻🍭

 

Laugh in the life

まさかの二階席と通路に降臨〜!

樹と慎ちゃんと本当に2cmくらいの距離でした。両日ともがめつく行っていたら、ハイタッチとかできていたのかもしれないけど、無意識に硬直して腕とか伸びませんでした笑 目の前に大好きな人がくるとびっくりしちゃうもんですね!

 

この星のHIKARI

大声で歌えて最高に楽しかった!!

これからも、この曲はずっとSixTONESと歌い続けたい。

明るい曲調なんだけど、

この星に溢れてる 光集めて 

君を照らしていく forever

瞳の奥に まだ僕はいない

歯がゆさも抱きしめながら

誰かが君の前に 現れてしまう前に 今届けよう

その全て 僕の手で 守り続けていくからね

切ないけどすごく綺麗な歌詞で、大好きです。

 

MC

MCのレポは詳細にツイッターに上げてくださっている方とかのを見てください。

投げやりかよ。

ただ、めっちゃ面白かったです。ずっと笑ってた。

スト担は基本YouTubeとかでストのお喋りに慣れているから大丈夫だと思うんですが、慣れていないお友達は、「展開が早すぎるし、みんなが何で笑ってるかわからなくて戸惑った」って言ってましたwww

実は、難易度高いMCなのかもしれない。

 

キミハカルマ

上から布が吊るされており、幻想的な雰囲気でのパフォーマンスでした。

何度生まれても 何度死んでも

君に巡り合ってしまう その度僕は

最初の恋をする

この素敵な歌を歌うほくジェは美しく、儚く、力強かったです。

 

 

TABOO

白シャツ、黒パンツ、黒ネクタイで登場するSixTONESかっこよすぎて、ちょっと記憶失いかけました。TABOOめちゃくちゃかっこよかった。(記憶ないのバレバレ)

 

Affection 〜もう戻れない〜

少クラで観て「なにこれ?!」ってなったパフォーマンスを生で観れてめちゃくちゃ嬉しかったです。

Hello It's me なんて

何もなかったように 君の声が聴けたなら

あ〜切ない!

瞳閉じれば Just for you

...

でももう戻れない

慎ちゃんのスウィートキャラメルボイスが五臓六腑に染み渡る〜!🥺(2回目)

 

Body Talk

白シャツのボタンを開けて階段を降りてくる時点で死。

ここは田中樹大優勝。🥇

腰につけているチェーンも含めて惚れた。お友達も「あそこはまじで田中樹がやばすぎた」って言ってました。激しく同意。

最後の

I still can't find any other words than  "I love you"

Let our bodies do the talking

My body's talking to you

ジェシーがセクシーすぎてぶっ倒れそうになりました。あれはもう、、、

 

You make me

これからお世話になるレーベル、Sony様の先輩山Pの楽曲!ストライプスーツもよかったけど白シャツも最高!

The snow is falling summer time, my up is down

And even if it's bad for me, I want it now

の歌詞がお気に入りです。

「君といると、夏に雪が降ったり、天地が逆さまになるなんてありえないことも起きてしまいそう。もしそれが悪いことでも構わない、それがいいんだ。」

なんてロマンチックなの、、、言われたい😇

 

LOVE JUICE

キターーーー!!しかも今回ネクタイガチャ!!!

慎ちゃんのターン来ないかな〜と思ったものの、1日目が髙地で2日目が北斗でした!あ〜かっこよかった。このパフォーマンスもまだまだ観たい、、、。

(岐阜公演、ネクタイガチャ慎ちゃんだったそうでめちゃくちゃ羨ましい...😩)

 

RAM-PAM-PAM

キターーーーーー!圧倒的勝訴。🎉

絶対、絶対新衣装でくると思うじゃん!まさかの白シャツでびっくり!

白シャツめちゃくちゃよかった、、、

この曲も流れた瞬間めっちゃテンション上がるし、ペンライト死ぬほど振りました。

show me love

で指ハートする田中樹がかっこよすぎた。

Wow, let's get it poppin'

のpoppin'のジェシーめちゃくちゃかっこいいので注目してください。

Come on, この音でHypnotize

全て忘れて Let's get it now

の慎ちゃんもめちゃくちゃかっこいいです。

🔥みんな毎秒666%爆イケ🔥

 

Mr.ZUDON

これだけセクシー立て続けで来てるのに、Mr.ZUDON流れた瞬間全員全力でズドンしてるストとスト担、高低差激しすぎて耳キーンてなる!

突然サングラスをかけ始めて、そのサングラスに電光サインでMy name is Mr.ZUDONって流れる凝り具合がまず面白い。

「ここにお金かけ出したら終わり」by 髙地

あ〜ズドン先生大好きです!!!

ズボン下げて思いっきりパンツ(ラパパンの見せパン)でお尻フリフリしながらはけていくSixTONES、さっきのラブジュと本当に同一人物ですか?振り幅えぐすぎる、最高。

(ズドンめっちゃ面白いのに、ジェシーが後ろ向いた時シャツ越しに汗かいてるの見えた時突然のセクシーでびっくりした)

映像

6人の生年月日と共に幼少期の写真が流れます。みんな言わずもがな非常に可愛い。👶🏻

個人的に慎ちゃんが幼稚園の制服を来てイエイ!ってしていた(多分)写真がお気に入りです。欲しい。

 

Time

チクタクという音が流れ、ライトが照らされるとジャングルジムに乗っている6人が!

客席から見ると浮いているみたいに見えてかっこよかったです。

演出とカラフルな衣装が合っていて素敵でした。

 

Hysteria

みんな大好きHysteria。これはもうほぼ洋楽というおしゃれさ。

ジャングルジムで各々ポーズを決めながらのパフォーマンスかっこいい!

 

Night Train

初めまして〜!スト担としてあなたの存在は存じ上げておりましたが、やっと会えました!早々に大好きです!

曲のラスト、慎ちゃんジャングルジムのてっぺんに君臨するのですが、その姿がまじでエリック王子の銅像でした。

 

むしろこの銅像は慎ちゃんモデルで造られたのでは?

 

Dance

ここで衣装チェンジの間、3:3に分かれてのダンスタイム!慎ちゃんのダンスかっこいいなあって思いながら双眼鏡で慎ちゃんをロックオンしてました。

 

BE CRAZY

びーくれめちゃくちゃ盛り上がった!お友達も「これオリジナル?めちゃくちゃええやん!」って言ってました。

諦めず want you 立ち向かえ want you

危ない道選んで

運命を賭け 心燃やして

常識なんて蹴散らして

...

we just keep goin' 突き進もう

まさにSixTONESという一曲。力強いメッセージが込められているから、私もこれを聴くと頑張ろう!と思わされます。

 

SIX SENSES

シクセンもずっとSixTONESのセトリにいて欲しい大好きな一曲。めちゃくちゃ煽ってくるSixTONESが大好きだし、会場の盛り上がりが凄い。ペンラめちゃくちゃ振りました。

one time 手あげろ two time 天高く three time 手叩け

やなことは忘れて

four time みんなclap clap five time 踏めよstomp stomp

six time put your hands up 止めれるか俺らを

 

Japonica Style

お友達が生ジャポ観れてめちゃくちゃテンション上がってました。何度観ても最高。公演日がアーティストプロモからちょうど1年だったので色々思い出してエモかった。

慎ちゃんがすごく楽しそうに踊っていて、樹と目が合うたびにニコニコしていたり。楽しそうにパフォーマンスをしているSixTONESが大好きです!!!!!!

 

 

 

光る、兆し

モンストのCMで使われたオリ曲。CMの後ろで流れるのを聞いてめちゃくちゃいいなと思っていたら、その想像をはるかに超えてくる素敵な曲でした。今までのSixTONESとリンクしている歌詞。

光る、兆し

奇跡のカケラが集えば 今を超えていくカギになる

出会えた この 意味を信じて

瞳、映る

景色はそれぞれ違っても 心はどこかで繋がってる

果てしないこの道の先へと

突き進め

サビがめちゃくちゃいい。SixTONES6人はそれぞれが原石で奇跡のカケラ。バカレア組としてこの6人が出会えた意味、一度バラバラになったもののSixTONESとして再集合した意味は絶対あるし、この6人でこれから先ずっと突き進んで夢を叶えていって欲しい!!

諦め悪い歴戦の勇者 傷を誇り 果敢に挑め

響く声に 胸高鳴らせ 思いのままに

揺れる、兆し

光る、兆し

この部分がすごくお気に入りで。諦め悪いことってすごく大切だなってこの歌詞で思いました。そして、ジェシーが「揺れる、兆し」って言った後にみんなが「光る、兆し」ってかぶせるところでめちゃくちゃ鳥肌立ちました。たくさん傷ついたこともあったと思うけどそれさえも誇りに思っている、そしてこれからデビューしていろんなことに果敢に挑むSixTONESめちゃくちゃかっこいいじゃん。

 

アンコール

Shake it up

エモい〜〜〜!エモさの塊。ほくしん〜!

君とshake it up baby 止まらない

終わることない夢を見たい

これを歌いながら、スポットライトに照らされる6人が見たい!と思っていたので、アンコール始まった瞬間大歓喜。しかもグッズのTシャツを着て。

バカレアからSixTONESを好きだったファンの方からしたらまじで号泣もんだろうなと思って私も泣きそうになってた。

これから私がこれを歌い始めたら、後ろからスポットライトガンガンに照らしてシルエット映してくれますか?(誰に言っているのか)

 

Jumpin' up

樹!樹!樹樹樹樹!

最高。樹コールできたの楽しすぎた!

めちゃくちゃ煽ってくるし、それに全力で応えようと私のペンラの打点は最高潮に達しました(後ろの方に迷惑にならないようには考えてやっていました)。

what?what?のC&Rも最高。

2日目、ラップしている樹の横にきょもゆごが座って、きょもがラップしてたの可愛かった。

 

は〜SixTONESのコンサートって本当楽しい。

 

この星のHIKARI

大阪1日目、目の前のお立ち台に慎ちゃんがきてこの星を歌ってくれたんですね。

漫画ならキラキラが描かれてるはず

映画ならきっとスローになってるはず

観ている方が

観たらわかる!これは恋に落ちるやつやん

っていうくらい私と慎ちゃんの位置はゼロずれでした。

森本慎太郎くん、私と結婚して下さい。

(正気の沙汰じゃない)

 

客席降りがあるから多分みんなそれに気をとられてしまって、歌う声がちっちゃくなっちゃいがちだと思ったから、ステージにSixTONESいて、大合唱したい!とも思いました。近くに来てくれるのもすっごく嬉しいけど!

 

最後「バイバーイ!」っていう時に慎ちゃんが「みんな!また大阪きてね〜!」って言ってるのがすごい可愛かったし、「いや逆!」って盛大に突っ込みました。

石川の慎ちゃん凱旋公演行きたかった!

 

SixTONESの軌跡、そして未来への強い意志」

を表すようなコンサートでした。

ツイッターSixTONES福袋」って表現している方がいて、まさにそうだと思いました。しかも福袋の中でも、ハズレの商品が一切入っていないタイプの福袋。

 

2日目、アンコールの声ちっちゃかったぞ〜!って慎ちゃんに言わせてしまったのが、悲しくて悔しくて結構落ち込んでしまったのですが、それをズルズル引きずって、悲しい後悔の思い出にしてしまうのも嫌なので、もうネガティブなことは言いません!

これからもスト担頑張ろうね!!!

声が小さいということが目立ってしまうんですが、私この日、お隣だったお姉様方がすっごく優しくて。慎ちゃんが真横を通った時、「慎ちゃん、ちゃんと見れた?!」と気にしてくださったり、もう一人の慎太郎担のお姉さんが「私慎ちゃんと触れたから!」ってすごい握手してくださったりして、スト担のお姉様方優しい!!最高!!と滝涙でした。

そして、

11/1の岐阜公演、めちゃくちゃ声でててSixTONESも楽しそうだったというレポを見て、本当に嬉しかった!次頑張ろうねってなって、すぐ実行できるのいいところ!

私もまだまだ新規だけど、最初に感動したスト担のマナーとか盛り上がりとかがこのままも変わらず、SixTONESとの素敵な関係が続くように私も頑張るぞ〜!

 

 

後にも先にもこれ以上小さな箱でのコンサートはラフストだけな気がしているのですが、人生で絶対に忘れないツアーでした。なんだか歴史的瞬間に立ち会った気分。

まだまだ残っているツアー、体調には気をつけて走り抜けてね!

そして今から参戦される方、めちゃくちゃ楽しいですから!腕二日間筋肉痛になるので!

一緒に行ったお友達は「ジャニーズっぽくなくてびっくりした〜!V系バンドかと思ったわ〜」って言ってましたwwwww

そんな彼女は参戦後、毎日YouTube見漁ってるらしいです。やったあ!

 

 

SixTONESがこれから大きな会場で、やりたい演出を全部やってかっこいいコンサートを作っていく未来が楽しみ!

そして、私は絶対その会場に行きます!チケット死ぬ気で取ります!

 

拳を上げて、せーの

ズドン!!!!!!