好きなひとたち

語彙力のないオタクのブログへようこそ

私のジャニーズ冬うたプレイリスト

ハロウィンが終わった途端、クリスマスソングを聴き始めました。

前回、夏うたプレイリストという記事を書いたので、今回は冬うたプレイリストを紹介しま〜す!

 

charunblog.hatenadiary.jp

 

 

愛のかたまり

KinKi Kids

 

この曲めっちゃ好きなんです!作詞:堂本剛 作曲:堂本光一 って強すぎません??女性目線のこんな歌詞作れる剛くんは間違いなく天才だし、この歌詞にここまでぴったりな音を生み出す光一くんも天才。KinKi Kidsはやばい。

 

あなたと同じ香水を 街の中で感じるとね

一瞬で体温蘇るから ついて行きたくなっちゃうの

...

思いきり抱き寄せられると心 あなたでよかったと歌うの

クリスマスなんていらないくらい 日々が愛のかたまり

明日の朝も愛し合うよね

...

あまりに愛が大きすぎると 失うことを思ってしまうの

自分がもどかしい 今だけを見て生きていればいいのにね

ねえ 雪が落ちてきたよ

 

香りってすごい大切ですよね。この人はこの香り!というイメージもあるし、香りで何かをふと思い出すこともあります。ちょうど私も、私といえばこの香り!という香水に出会うために旅に出ている途中です。そして、自担の香水が知りたい!!!よくレポで「すっごいいい香りがしました!」とおっしゃる方がいるのですが、私は多分視覚に集中しすぎて嗅覚を失っているのかというほどいい香りを感じられなくて悔しいです。(余談が長すぎ)

恋愛って難しいなと感じる一曲です。

ジェシーに歌ってほしいよ〜!!!!

 

シンデレラ・クリスマス

KinKi Kids

またまたキンキ兄さん。こちらクリスマスの定番ソングですよね!

 

シンデレラ・クリスマス

12時までのDream 無数の雪の華が 君の髪を飾る

シンデレラ・クリスマス 

ガラスの靴さえ ぼくたちにはいらない

普段着のままの君 愛してるよ

 

「普段着のままの君を愛してるよ」ってめちゃくちゃ素敵!!

そしてこの曲、クリスマスっぽい言葉がたくさん散りばめられているところが好きです。ベルの鳴り響く街角、ポインセチア、ケーキ、キャンドルなど...。

あ〜クリスマスって素敵なシーズン!!!

ちなみに「SNOW!SNOW!SNOW!」も好きです。

 

silver bells

V6

この曲は去年の少クラクリスマススペシャルでSixTONESが歌っていて、何このかっこいい曲!となりました。クリスマスソングっぽい音にラップ風のサウンドがミックスされているのがかっこいい!私の語彙で表すならイカしたクリスマスソング」です。

これを歌っているSixTONES観て欲しい!!V6さんの楽曲あんまり詳しくないんですが、SixTONES経由で知ることができて嬉しい。

こんなかっこいいクリスマスソングがあるなんて...教えてくれてありがとう!

 

輝く Silver bells 始めよう 僕たちのストーリー

十字きる右手を 繋ぎたい 今日から

降り積もる White Christmas 雪だって解けるほど

抱きしめたいんだ ずっと守るから

 

よりそって Candle Light 伝えたい心のまま

夢を叶えるため この日を信じた

見つめ合う Silent Night 時よ 止まれよ お願い

好きだって 一言 今なら言えるから

 

「抱きしめたいんだ ずっと守るから」

「好きだって 一言 今なら言えるから」

の歌詞が大好きです。キュンキュンする〜〜〜!!!

 

メリークリスマス

二宮和也

Twitterかな?でこの曲がいいと以前見て知った曲。私の大好きな曲調ですぐに大好きになりました。ニノの歌声ってほんといいですよね...。作詞作曲編曲:二宮和也と知ってびっくり!ニノのソロ曲もっと色々聞こうと思いました!

 

初めて 今日初めて こんな素敵な季節と知りました

もう少し あと少し この距離がどうにかならないかな

今年のお願いは それにしよう

...

夢中で 夢中で あの素敵な笑顔に会いたくて

急いで そう急いで 人混みかき分けて だって君に会いたくて

このままの僕らじゃ 終われない

「真っ白な雪の中 なんかケーキの上の苺みたい」

そんなこと言って笑う君にただ見とれてしまうから

呼吸を整えて最後に一言「メリークリスマス!」

 

 

すごいポップで明るい曲なんですよね。恋をして、クリスマスがこんなに素敵な季節だなんて!ってワクワクしていて。好きな女の子の笑顔が見たくて会いたくて走っていく。もっと先の関係に進みたいななんて思いながら。

そして、「真っ白な雪の中 なんかケーキの上の苺みたい」という女の子のセリフ。

私は、走って会いに来た男の子の顔が赤くて、苺みたいだねって言ったセリフだと思っていたんですよ。

走ってやっと女の子を見つけたのに、すでに楽しそうに誰かと「真っ白な雪の中 なんかケーキの上の苺みたい」なんて話していて「メリークリスマス」としか言えなかった男の子の切ない感じを表現しているのでは?という見方もあるみたいで。

あなたはどう解釈しますか??

もしそうなら曲ラスト3行でめちゃくちゃ切なさぶっこんできてて、ポップで明るいハッピーな曲という最初の数分を覆す感じが天才では!?!?

 嵐の「あの日のメリークリスマス」も好きです。

 

Snow White

関ジャニ∞

これは、何かの雑誌で紫耀くんがおすすめの冬の歌だと言っていて知った曲。紫耀くんに一回歌って欲しい。しっとりした切ないメロディーの曲です。(紫耀くんって切ない系の曲とかバラード好きだよね。そういうところも好き)

 

あれからどれだけ過ぎた あいも変わらず笑ってますか

あの時交わした約束 永久の愛と誓って今も

夜空舞う君が僕を撫でて 肌に触れ優しく笑ってる

ただそれが嬉しくて いつまでも君を見つめてた

 

 錦戸くんとヤスが作った曲と知ってびっくりしました!めちゃくちゃいい曲をありがとうございます、、、。関ジャニには素敵な冬歌がたくさんあって、私は好きなのは

・キミへのキャロル

・Winter pop

・Winter Love Song

・雪をください

です。紹介せんのかい!と自分でも思うのですが、挫折しました。(すみません)

 

White Love

Hey!Say!JUMP

これは、私の冬うた圧倒的第1位です。

全女の子がキュンキュンする言葉が散りばめられた曲です。リリースの時期的に冬の大型音楽番組と被っていたのでいろんな衣装のいろんなWhite Loveを見せてもらえて楽しかったです。(最初見たときは、え?!この曲でこんな踊る?!と驚きました。笑)

 

僕らはきっと ただ幸せになるため 生まれてきた

この手を離しはしないよ 特別なLady

どんな未来でも 変わらぬ愛を誓うよ 強く抱きしめ

I love you I love you 君を永遠と呼ぶのさ

All my love for you

...

たったひとつだけ 願いが叶うのならば 君が欲しいよ

最初で最後の恋を 始めようよLady

ただ一人だけ 愛する人に捧ぐよ 想いを込めて

I love you I love you 君を探してた

I love you I love you これが運命と言うのさ

Love story with you

 

究極のラブソングでしょ!!!こんなこと言ってくれる人どこかにいませんか?と言いたくなるくらい甘いラブソングで、個人的にシンデレラガールに匹敵するラブソングです。JUMPにシンデレラガールを歌ってほしいとともに、King & PrinceのWhite Loveも聴きたい、、、

 

スノウソング

Hey!Say!JUMP

これも大好きな冬の曲です。最初の「まさか?雪だー!!!」というセリフが可愛い!冬のドームツアーでこの曲を歌うJUMPが可愛くて大好きです。今年も歌ってくれるかな〜?

 

胸が Clap Clap Clap なんだか 騒がしい

やばいよ No No No この想い 止まらない

ずっとずっと好きで 君のことが

ぎゅっとぎゅっと強く 抱きしめたくて

降り出した雪にはしゃぐ君

つかまえた 君の手を離さない ずっと

 

雪降って欲しくなる一曲です!すごく明るくて冬が楽しくなる。Jr.だと美少年ちゃんたちにこの曲を歌ってほしいと思う今日この頃です。最初の「まさか?雪だー!!!」は浮所くんで。

 

Give Me Love

Hey!Say!JUMP

こちらは切ない雰囲気の一曲です。「カインとアベル」懐かしい〜!高田優くん大好きだったし、ラストのキスシーンは何度見ても胸がぎゅっとなります...

 

そう Give Me Love Give Me Love どこまでもゆく

果てないこの空の下

Give Me Love Give Me Love

大事な人が どこかで君を待ってる

ずっと叫んでた 僕の思い届くまで

もう迷わないから

 

「もう迷わない」という力強さもありつつ、儚さや切なさもある素敵な曲です。これを歌う山田涼介が美しすぎるんだ〜!!!

 

Baby I love you

Hey!Say!JUMP

こちらは、先ほどのGive Me Loveのカップリングです。お正月に聴きたくなる一曲で、JUMPも元旦公演のアンコールで歌ってましたね!

 

街はざわめく人たち (Love you Love you so much)

穏やかに見守ってる (Love you Love you so much)

白く染まった吐息が この心を弾ませるよ

何か起こりそうな夜に

思えば色々あったけど 今年も一緒に過ごせたよね

僕らの思い出もうひとつ いま君と作ろう

Baby I love you 12時を回ればほら

待ち焦がれた季節が始まるよ

Baby I love you 粉雪が舞い踊れば

世界はきっと奇跡で溢れてゆくよ

願いはただひとつだけ 君も同じだといいな

Happy new year to you

 

メリークリスマスな曲は多いけれど、ハッピーニューイヤーはあんまりない気がしています!

「思えば色々あったけど、今年も一緒に過ごせたよね」は私のイメージでは、コタツの中でみかんを食べながら、紅白とかガキ使観ているカップル。(設定が細かい)

 

Sexy Summerに雪が降る

SexyZone

 

めちゃくちゃ若いセクゾが歌ってためちゃくちゃ可愛い曲!!!これぞ愛すべきトンチキソング。

 

Summer time クリスマスの

Ding Dong 鐘が鳴るよ

見慣れた景色がShine on, Come on, Shine on

Hello, Hello and Merry Christmas 今がいいチャンス

一年中の愛を込めて 告白するよ

Hello, Hello 君も同じ 波をつかまえて

滑り落ちて笑い合おうよ シャーベットみたいなBeautiful night

...

Summer time 雪がKissした ボクの心のSexy Sexy Zone

「メリークリスマス!」

...

けんてぃ「僕たちからSummer Christmas」

風磨「あなたの元に雪が届きますように」

聡くん「今年の冬も一緒だよ!」

マリウス「I miss you!」

勝利くん「一年中愛してるよ」

 

正直夏なの?クリスマスなの?ってなるし、よくわからない!それでもなんだか納得しちゃってるし、覚えちゃう曲。気づいたらノリノリで歌えちゃいます。

「僕の心のSexy Sexy Zone」はマジでよくわからない。とにかくSexyを無理やり入れ込むスタイル。そういうの好き。

そして、セリフ!!勝利くんが俳句読む曲もありますよね。この曲最後に5人が一言メッセージをくれます。あなたは誰のメッセージが好きですか?私は聡くんの「今年の冬も一緒だよ!」ですかね!かわいい。

この曲をカラオケに入れると、もれなく本人映像でMVまで楽しめるのですが、小さくてめちゃくちゃかわいいれんれん(永瀬廉くん)やりゅちぇ(大西流星くん)も観れるのでおすすめです。

 

これも好き!と言うだけ言っただけの曲もありましたが、これが私のプレイリストです。勝手に「私は夏うた派〜」と思っていたのですが、考えてみると大好きな冬うた多過ぎてびっくりした。冬うためっちゃ好きじゃん私!!

ジャニーズ以外で言うと、安定のBack numberやJustin BieberのUnder the Mistletoeというクリスマスアルバムを永遠聞いています。

 

クリスマスが一番大好きな季節です!

 

f:id:chachacharun:20191117025650j:image

 (ユニバのツリーを見て、ハリドリで関ジャニを聴かなきゃ...)