好きなひとたち

語彙力のないオタクのブログへようこそ

ジャニーズ切ないラブソングプレイリスト

冬って、恋をしてなくても切ないラブソングが聞きたくなりませんか?

電車から外をぼーっと眺めながら、その曲の世界観に浸ること、私はあります。😘

 

そこで今回は、プレイリスト企画第3弾「切ないラブソングプレイリスト」を紹介します。

 

 

君が思い出す僕は、君を愛しているだろうか

V6

君の声が 君の手 君の匂い
今でも 思い出せる

強がっては 自分ばかりの僕の
となりで 笑ってくれた

...

不器用だなんて 君に甘え過ぎた
あの日の僕を許さないでいいよ
シアワセなんかに なっていないで
最後のわがまま聞いてください

...

君の声が 君の手 君の匂い

 

実は、ご本家が歌っているのは聞いたことがなくて...。この曲を初めて知ったのは、King & Prince first concert tour。そして、8.8Jr.祭りでした。

どちらもめちゃくちゃよかった、沁みた。

キンプリ(紫耀くん・じんくん・れんれん)が歌っている時も、ほんと素敵な歌声だなぁ〜!となって、8.8祭りでは、やっぱりジェシーの歌声が好き!!!ってなりました。

まず、曲名がとてつもなく切ない。もし思い出されることがあるのなら、幸せな記憶であってほしい...確かに〜!(尚、そんな経験はない)

きっと「もうあなたにはついていけない!」なんて言われちゃったんだろうか...そこで初めて自分が甘えていたことに気づく。「いちいち伝えなくても伝わってるでしょ!」なんて甘えて、日々の感謝とかをきちんと伝えることをおろそかにしちゃったのかな...

そんな僕を許さなくていいから、思い出す時には...なんていう最後のワガママ、彼女は聞いてくれるかな?

きっと彼女が思い出す君は、彼女を愛している君だよ〜!!!

 

Loveless

山下智久

もう なんとなくわかってる 君がうつむくわけを
別れを切り出せずにいるんだよね

...

サヨナラなんて 終わりだなんて
嘘だと言って それでも ほどいた手は 冷たくなる
僕らは他人になる
ゴメンネなんて もう泣かないで 抱きしめてしまうから
重ねた思い出が 痛みに変わるその前に
ほら 最後は笑顔で say goodbye...

...

ひとりでも平気だよと はじめて嘘をついた
君の涙を止めるすべがほしくて

...

その幸せ 誰より願ってるから
強がりでも アリガトウと伝えたい

 

「違う人を好きになってしまったの」そう切り出された彼氏。正直この状況になったら怒る人が多数だろう。でも、そうじゃないんです!!最後までめちゃくちゃ優しいんです!!「抱きしめてしまうからごめんねなんて泣かないで」「君の涙を止めたくて、1人でも平気だよと嘘をついた」

なんていい人、、、。私が友達なら「いい人すぎるよ!怒ってもいいよ!」と伝えたい。

どうか、彼に素敵な恋が訪れますようにと思わず願ってしまうような曲です。

 

名脇役

SexyZone

 

君の友達ランキングだったら
僕はナンバーワンを取っているんだろうか ならば
もしも「親友に抱く感情が好きに近い」が本当だとすれば、君は僕を

また同じ“たられば”を繰り返して“友達”という肩書き背負(しょ)って
なんとかギリギリ君の隣にいられるのです
なにかしらの間違いでいいから
僕のものになってくれないかなあ

...

そんなことばっかを 考えていること
君が知るのは いつになるかな

これはトップ!!第1位!!!

知る人ぞ知る大名曲!!!

多分、学生でも大人の女性でも何か思い出すものとかグッとくるものがあると思う!!

「友達という肩書き背負って、なんとかギリギリ君の隣にいられる」

これよくあるやつ...!

「今の友達関係を壊したくない。今のような仲良い友達でいられなくなるなら、思いなんて伝えないほうがいいのでは...」

おっと、ありもしない記憶が蘇ってきた😝

そして、曲終わりの「そんなことばっかを考えていることを君が知るのはいつになるのかな」がめちゃくちゃ切ない!

彼女が、知る日がくるのだろうか。もしも知る日が来てくれるのならば

「えー!そんなこと思ってたの!私も同じ気持ちだったよ!私たちずっとお互いに片思いしてたんだね!🥰」みたいなハッピーエンドであって欲しいけど、多分彼女は、この曲の彼とは全然違うタイプの男の子と付き合う気がする。

ちなみに、私はマリウスの「別にフラれたわけじゃないのに〜」パートの声と歌い方が好き。

 

Glass Flower

King & Prince

もう二度と思い出さないよ
咲くより散るよりも
綺麗に枯れていきたい
あなたはきっと言うから
まだきっと またずっと
不自然に飾られるように
まだきっと またずっと
あなたを想うくらいなら

...

着色されて永遠(とわ)を手にする
美しい悲しみはいらない
乾いて褪せて朽ちて行け
あるがままの記憶

この曲はとっても儚い、、、。

美しい彼らが歌うのがまた儚い。

「咲くよりも散るよりも綺麗に枯れていきたい」

これを言っているのは”あなた”なんですよね。なぜ”あなた”はこんなことを言ったんだろう?

あなたを想うくらいならこのまま不自然に枯れていきたいという願い。

正直他の曲のように具体的なシチュエーションとかは思いつかないんです。(多分圧倒的経験&想像力不足)

ただ、「もう思い出さないよ」と言いつつも、「まだきっと、またずっと」と引きずられてしまっているんですよね...

King & Prince concert tour 2019での演出がとっても素敵だった。5人自身がGlass Flowerになってピンクの花びらが舞う中で歌っている姿が儚くて美しくて😭

 

別々の空

King & Prince

Don't wanna say goodbye
いま手にしてみたい 熱い何かを求めて
それぞれの場所へ向かうよ 涙はいらない
Don't wanna say goodbye
もう少しだけ このままでいたいけど
別々の空が 二人を包んでく…ミライ

...

どんなに遠く離れていても
変わらず想い続けるよ 君を…

Don't wanna say goodbye
ただ信じていたい この旅立ちはきっと
大切な約束だから また逢える Two hearts

これまた名曲!!!

こないだ少クラで披露していた時、改めて5人の歌のうまさに脱帽しました。感動した。

この曲の中の2人は、離れたくないのに離れなければいけない運命なんですよね。「別々の空」に向かわなければならないんですよね。

何度も繰り返されるDon’t wanna say goodbyeがどれほど離れたくないかを表しているようで切ない。

「この旅立ちは大切な約束だから、またきっと会えるよ」と再会を信じて別れる2人。

ちゃんとまた会えますように、、、

 

 

今回は少々(物凄く)妄想が行きすぎましたね!!!