好きなひとたち

語彙力のないオタクのブログへようこそ

Re:Senseでのお気に入りソング

お久しぶりです!

なんだかんだ忙しく社会人しているのですが、最近はRe:senseを聴きながらるんるんで通勤しています。

Re:senseを引っ提げて2年ぶりの有観客ツアーも始まったKing & Prince!

 

私のお気に入りソングは6つ。

(多さが否めないがこれでも絞った)

 

幸せがよく似合うひと

タイトルを聴いた時はback number的な恋愛ソングなのかなと思ったのですが、聴いてみると明るくて楽しい。なんたって "LOVE&PEACE&SMILE&JOY!!"から始まる。

でもその中に素敵で大切な言葉が詰まってる。愛ってこういうことか〜って思ったり。

僕のわがままだけど 笑顔で過ごしてほしい

君は幸せがよく似合うひと

 

愛しい君が笑えば 

映画のワンシーンみたいだ

君は幸せがよく似合うひと

笑っていてね

「君」めちゃくちゃ愛されてるな〜〜〜〜!!

こういうのって日常の些細な瞬間にふと思うことだろうな。家で一緒にテレビ見て笑ってる時とか、美味しいご飯食べてる時とか、何か悲しいことがあって泣いてしまった彼女を見た時とか、、、

そういう瞬間を大切にできるのってとっても素敵だなと思う!!!

まあ!!私も!!キンプリちゃんには笑顔で過ごしてほしいよ!!キンプリちゃんたちもとっても幸せが似合うひとなので、世界一幸せでいてほしいよ!!(クソでかボイス)

すぐ歌に自担を重ねるめんどくさいオタク is here.

 

Koiは優しくない

ポップな曲調で片想いのキラキラ感もあるんだけど、ところどころ片想いの切なさも入っていて本当に素敵な歌詞。公式ライナーノーツに「90年代J-POP」と書かれていて、私は無意識にこういう90年代サウンド好きになることが多い!

巡り会えたことだけで ほら

世界がこんなに美しいことを知ったよ

 

恋は優しくない

いつも胸を締め付けてる

それなのになぜ 毎日が

君色に輝く

こんな自分にまだ 戸惑ってしまうけれど

確かめては 抱きしめてみる

このオモイ

恋は苦しいこともあるけど、やっぱり好きな人がいるって素敵なことだな!愛すべき感情だな!と思える。

好きな人に出会うだけで世界が美しく見えるて素晴らしすぎない?!

そういえばキンプリちゃんに出会ってから世界がやたら美しく見えるな〜と思ってたんだよなあ(遠い目)

 

フィジャディバグラビボブラジポテト!

これは入らないわけなくない?!?!

これはライブだと絶対楽しい。最高に楽しい。

特に扇げ!扇げ!扇げ!のところは、「今コロナで声が出せないライブでも一緒に楽しめそう!」と思って聴いていたら、ヒャダインさんもそう考えて入れてくださったそう。

アリーナ大換気タイムwwwww

YuJo! めっちゃハチャメチャで

YuJo!時間無視して

ずっと バカやれる仲間がいる

想像しない 未来も

僕たちならば笑えるんじゃない?

いつか王様になって

髭 ひげ ヒゲ HIGEで せーの

フィジャディバ グラビボ ブラジポテト!

King & Prince、ずっと5人でバカやっててくれ〜!!

 

ツッパリ魂

じぐひらのユニット曲〜!!

紫耀くんの特攻服や短ランが見たい!と常々思っていたので、ツッパリと聴いた瞬間大歓喜でした。

同じ女の子を好きになってしまった恋のライバルのじぐひら。結局女の子には彼氏がいて、振られたもの同士意気投合するっていうストーリー。

リアル魔武舵恥(マブダチ)なじぐひらがやるからこその良さもありますよね〜!!

一番最後の

夜露死苦

が絶対かっこよくて好き。

 

Namae Oshiete

全英詞でRe:senseのリード曲。

Baby faceさんに作っていただいて、アメリカでレコーディングしたこの曲。

2019年からあっためてたの?!とびっくりしました。

Namae Oshiete

Oh my god you're so sexy

でかいちゃんがハモるところ最高に好きなんですよね、、、

ダンスでも魅せて、歌声でも魅せる。これがKaito Takahashiという感じ。

英語詞の楽曲では、いつもかいちゃんの歌声の良さが際立っている気がする。最高!!!

これは一応英語も話す人間としての感想ですけど、キンプリちゃんは英語詞の発音がめちゃくちゃいい。耳がいいし飲み込みが早いからだと思うけど、しっかり自分のものにしてるなっていつも思う!!!

 

Dear My Tiara

曲名からしてKing & Princeとファンの曲。

これは絶対ライブのエンディングで聴きたい一曲。

アイドルとファンという関係なんだけど、「僕たち」とか「ともに」と寄り添ってくれる優しさが溢れている一曲。

あなたが 誰よりもそばにいて

見つめてくれたから

それだけで 少しずつ僕は強くなれた

どんな時も 忘れないよ

あの日 出会った笑顔

新たな朝が来て

それぞれの道を照らしたなら

歩き出そう ここでまた会えるその日まで

時を超えて 信じること

僕に教えてくれた

あなたが

King & Prince→Tiaraでありながら、Tiara→King & Princeでも成り立つ歌詞。

アイドルって遠い存在かつ一番近い存在。

なかなか会えないけど、さまざまなお仕事を通していつも私たちに寄り添ってくれる「誰よりもそばにいてくれる」存在。

そんな彼らの存在のおかげで、嫌な1日を乗り越えられたり、少し強い自分になれたりする。たった1日、2時間半のコンサートが次の日の活力になる。そこで見た彼らの笑顔は忘れないんだよな〜(興奮のあまり記憶がぶっ飛ぶことは多々あるけど)

コンサートが終わったら、また日常に戻って全く違う場所・世界で生きていくんだけど、また同じ空間同じ時間を過ごせることを信じて頑張る!みたいな。

少し話がずれるけど、ここ2年ほどコンサートの開催が難しい中で、事あるごとに「やっぱり有観客のコンサートでファンの皆さんに会いたい」って口に出してくれていたれんれんに救われることが多々あって。私にとってコンサートで過ごす時間が特別なように、彼らにとっても大切な時間なのかな〜と思わせてくれたことに大声でありがとうを伝えたい。

語りすぎ。

 

日々増える感染者数、緊急事態宣言の延長などまだまだ安心してエンターテインメントを楽しめる状況ではないし、いつツアーが止まるかわからないけれど、

みんなが健康で、Re:Senseを完走できることを願ってます。

 

store.universal-music.co.jp