好きなひとたち

語彙力のないオタクのブログへようこそ

King & Prince Concert Tour 2019に参戦してきた!

King & Prince

Concert Tour 2019

 

7/28 名古屋公演に参戦してきました!

 

私はKing & Princeデビュー前にファンクラブに加入したものの、今回自名義を初めて使いました!横アリ、名古屋、大阪どこか1つでも当たってくれ...と思っていたものの見事玉砕。

送られてくる大量の落選メールで、私は心がズタボロでした。

そんな時親友が「名古屋当選した!」とLINEをくれて、念願のキンプリのコンサートに参戦することができました😭(本当にありがとう)

 

キンプリの単独公演では初めて会うということもあり、本当にドキドキでした。

しかも、名古屋公演の会場のポートメッセ名古屋は今までジャニーズが使ったことない、スタンド席のない会場ということもあり、どういう構成なのかな?というドキドキもありつつ。

 

「ドームに比べたらキャパの小さい会場だからどこでも近い!ドームの天井席に比べたら近すぎてもはやキンプリと友達だわ〜」

くらいの意気込みで、チケットを発券したら、

なんとメンステ前から数列目という奇跡!!

 

友達じゃない、これは結婚。

という距離感。

 

かぐや様は告らせたい」の予告を観ながら開演を待っていたら...いよいよ!!!

 

⚠︎盛大にネタバレをするので、まだ参戦していない方はご注意ください!⚠︎

 

 

 

OP映像。5人が起きて、着替えたり朝食食べたり準備をして...扉を開けたら王子様として生きている!みたいなストーリーの映像でした。

そして、ステージ上に扉から出てきた5人の王子様が登場。

映像にいた人たちがいる!

ええええ、リアル王子、、、

紫耀くんお目目きゅるんきゅるん、お肌とぅるとぅる、髪の毛サラサラ天使!!王子!!

かいちゃんポンパー!!!かわいい産んだ!

れんれん鼻綺麗!顔面国宝!!!

じんくん耳掛けは反則!!!国民的彼氏!!!

岸くん髪型素敵!!黒髪好き!!!

全員ビジュが国宝。世界遺産

圧倒的勝訴!以上!

 

1曲目はれんれんが目の前で「君を待ってる」を歌ってくれて、美しすぎてひたすら見つめてペンライトを振っていました。すると私が持っていたバーンしてのうちわに向かって、

ニコニコしながらバーンしてくれたんです!

ニコニコしながらバーンしてくれたんです!

ニコニコしながらバーンしてくれたんです!

 

しつこい。ごめんなさい、人生初ファンサなもので...

 

あれは絶対に私。

たった数秒で人をこれだけ幸せにできるアイドルって本当に尊い

 

その瞬間、恋に落ちました。本当にハート射抜かれた。

恋に落ちている間にもコンサートは進んでいるので、次の曲になり、メンステに移動していく彼ら。

センステはすっごく近いけど、メンステとバクステは背が低い私には見えづらく、基本的にモニターで楽しむスタイルでした。きっとあっち側でも色々かわいいことが起きていたんでしょう!見たい!

 

We are King & Princeでは、みんなセリフを言っていて、

かいちゃんのニコニコダブルピースは本当にひまわりの100倍眩しくて、可愛くて産んだし

じんくんの「今日から俺の彼女ね?」は国民的彼氏でそんなこと言っちゃって大丈夫?こっち本気にしますけど??ってなっちゃうし

紫耀くんの「でら(好き)」もすっごく可愛くで、好きを口パクで言うのも可愛くて大好きだー!ってなりました。

 

そのあと、アルバムの中でトップ3に入るくらい大好きなSha-la-la ハジけるLoveで紫耀くんの「2人目と目が合って ふいにハジけるLove〜」「so tell me now」が生で聴けて本当に嬉しかった!かわいいかわいいかわいい。

 

そして、Bounce To Night。

これはもうヤヴァイ

そりゃ人気よ。だってかっこいいもん。

シャツぱーん!来るってわかってても毎回全力でキャーーー!ってなっちゃう。

紫耀くんがムキムキなのは周知の事実ですが、岸くんがすっごいムキムキになっててかっこよかった!!胸筋。

 

そのあとかいちゃん以外の4人はお着替えも兼ねてはけるんですけど、かいちゃん1人にスポットライトが当たってガッシガシに踊ってる姿は「可愛いかいちゃん👼🏻」じゃなくて「爆イケKaito Takahashi🔥」って感じでした。それで指パッチンしたら4人が現れてMoon Loverのスタート。踊ってるかいちゃん好きだ〜!

 

Big Bangも大好き。SixTONESの樹のソロswap meetも大好きで、こういう治安悪い曲も大好きなんです。フードかぶりながら、座り込んでいるかいちゃんがまたまた「爆イケKaito Takahashi」だったし、お隣には「爆イケSho Hirano」がいて、

Big Bang巻き起こしてた

ダンスがとにかく上手!私はダンスのことは全然わからないけど、ずっと見てたいなと思う2人のダンス。しかもあんなにガシガシ踊ってるのに、ふと目を合わせて微笑み合っているところもあったりして、2人が楽しんで踊ってくれてるんだなぁ...こういうパフォーマンスが好きなのかなぁ...もっと観たいなぁ...と。

この曲のかいちゃんの「想像するよりもずっと 壮大なスケールのMy Road」がめちゃくちゃ好き。

 

そして、廉・神・岸の3人のLetter。スクリーンに映し出されるDear Tiaraでもう泣きそうになりました。

平和な空間すぎて、ここは天国なのか?と錯覚したレベル(は?)

これはしっとりしていて、じんくんのギターとともに3人の歌声が心に沁みました。「会えない時間の切なさはそっと僕にゆだねて、笑顔を見せて」っていう歌詞を見たとき、ううう( ; ; )ってなりました。

ファンのみんなに届ける歌を歌いたいと思ってくれた3人ありがとう。

 

そして次がGlass Flower。これも私大好きで!(なんでも好きじゃんと思われそうだけど全部本当に好き)

演出が本当に綺麗だった。ワイドショーなどでもたくさん流れていたけど、白い幕の中で5人が歌っていて、5人が手に持っているお花を掲げたらピンクのお花がたくさん降り注ぐ

(お花掲げてるところ、おジャ魔女どれみみたいだなぁと思ったんですけど、共感した方はきっと同世代です。)

花びらの演出って本当に綺麗!ピンクっていうのもいわちを連想させて素敵だったし、れんれんが「俺たちがGlass Flowerみたいなね!」ってどこかで言っていた(多分)のを思い出してとっても感動した!

 

Prince Princessでは、紫耀くんがいわちの真似しながら歌っているのが可愛らしくて愛を感じました。そして、Mr.KING、Princeっていうそれぞれのユニットの曲を今は全員で歌っているという事実に嬉しくなりました。☺️

 

そしてサマーステーション!私も水鉄砲かけてもらいたかったけれど、水は届かず...。ニコニコしながら水鉄砲をかけている5人が可愛かった!!(メンバーに水鉄砲かけるのはダメ。絶対。)

 

MCは5人の自然な姿が見れて本当に楽しかった。昔はこうだったよね〜っていうお話やジャニーさんとの思い出話も聞けたりして。れんれんは無課金・無加工であの顔面。

この人たちにはいつまでも仲良く笑っていてほしいなと思いました。😌💞

 

紫耀くんがかぐや様の宣伝をしてから、新曲のkoi-wazuraiを披露。私の好きな感じのいい曲!映画にすごく合っているし、8月の発売が楽しみになった!

 

次はJr.コーナー!私は全員知っているわけではなかったけど、和田くんが人気なのはわかった!あと名前はわからないんだけど、アクロバットをしている子のアクロバットがすごく滑らかで軽やかで思わず拍手しました。

しかもパフォーマンスしてくれた曲がJUMPのシャドボ!しかもSense or Love Remix ver!

JUMP担の私たちはノリノリでした。😂何回聞いてもかっこいいし、後輩のJr.のみんなもかっこいい!やりたい!と思ってもらえる曲なのかなと思ったら嬉しい!!

 

紫耀くんソロの「時計を止めて」は紫耀くんの歌の上手さを改めて感じました。私も切実に時が止まればいいのにと思ったよ。

 

THE DREAM BOYSについては、ぼくたちKINGはこのdream boysがきっかけで出会い、今度は神宮寺と岸くんが受け継ぎます。ジャニーさんに「you達最高だよ」と言ってもらえるような舞台にすると言って披露してくれました。私はドリボ観に行けないので「頑張ってね!!」という気持ちを届けるつもりでめっちゃ集中して聞きました。本当にみんな歌が上手。

 

ここで私の夏うた!OH!サマーKING。

私のジャニーズ夏うたプレイリスト - 好きなひとたち

最初のセリフのところでじんくんが「へいへい名古屋!盛り上がれんのか!?オーサマーキング!!!」みたいなことを叫んでて、紫耀くん大ウケ。かわいかった〜!

これからも私の夏うたはこれ。アルバムが出て2番もたくさん聞けるようになってからのお気に入りパートはかいちゃんの「ファイヤー!」です。🔥

 

また映像が始まって、今回は「王子様たちがお城を抜け出して夜遊び」みたいな映像で、紫耀くんがDJしてたり、じんくんがダーツしてたり、れんれんがビリヤードしてたり、かいちゃん踊ってたり、岸くんがお酒飲んでたりして、まじで恋でした。

あんな人たちがいるならクラブでもどこでも通うわ。

 

Naughty Girlはかっこいい。これは地球が丸いくらい当たり前だから今更多くは語りません。とにかく、かっこよかったです。

 

 

6人の最後の挨拶が素敵で。

岸くんはファンのみんなと味噌カツのような濃厚でジューシーな関係を築きたい😂って言ってくれて。

それに大爆笑のれんれんはキャー!の声でテンションが上がりますって言ってくれて。

かいちゃんは名古屋が大好き、もっと愛してくださいって言ってくれて。

じんくんはここにいるファンのみんなとここに来れなかったみんなのおかげで自分たちがいるって言ってくれて。

紫耀くんはみんなの声が嬉しいし、笑顔が大好きだって言ってくれて。

 

あの時世界一温かい空間だったし、この人たちを好きになれて本当に幸せ!これからもついていく!いつも本当にありがとうっていう気持ちが溢れ出しました( ; ; )

 

ラストはKing & Prince, Queen & Pricessからのシンデレラガール。KPQPのいわちのパートはみんなで歌って、ペンライトは一面ピンクで、シンデレラガールにもちゃんとピンクのスポットライトがあって、素敵でした。

 

それから最後の時、セットがお花で包まれていたのもとっても素敵な演出で感動しました。💐

シンプルにどうやってるのかも気になる...さっきまでお花なかったはずなのに...不思議。

 

そしてアンコール。

私の大好きな「風に乗れ」きたー!!

私が本当に大好きなパートがあって、それがかいちゃんの低音「そうさ風に乗れ 今翼を広げて駆けてゆけ〜」っていうところで。

私はかいちゃんの歌声が大好き

風に乗れはめずらしくというか、突然低音で歌われるので、少クラで初めて見たときに

「え!かわいいかいちゃんが男の子!え!恋!しんどい!」ってメロメロになりました。

 

あれ?私ってかいちゃん担だっけ???

と思った時にはもう遅いんだろうな。

キングちゃんまるっと大好き芸人です。

うちわも最初は紫耀くんしか買ってなかったけど、「待ってれんれんビジュよすぎない?かいちゃんかわいすぎない?」って言って気がついたらうちわ3枚持ってました。

 

全体の感想として、とにかくみんなかっこよかった。

みんな王子様みたいにかっこよくて、歌も上手で、ダンスも上手。でも全然現状に満足せず上を目指してどんどん進んでいる。

アイドルって見た目がどうしても1番に思われてしまうんだけどそれだけが魅力なんじゃなくて、その人の人間性とか頑張っている姿に惹かれて大好きになる。

彼らは人としてかっこいい。

本当に、人として尊敬するし、

同世代の人たちがこんなに頑張っているんだから自分もなにか頑張らなきゃと思わされる。

と同時に、今こんなに物理的な距離は近いけどファンとアイドルという距離は縮まることないんだもんなぁと勝手に切なくなったり。でもそんな切なさを吹っ飛ばすように「みんなの近くにいれるように活躍するよ!」と言ってくれて。

幸せをもらって、これから頑張るモチベーションももらって、

エモい時間でした!

エモエモでした!!

 

あ〜自分の語彙力が足りない!本当によかったの!( ; ; )

 

 

幸せをありがとうございます。

❤️🖤💛💜💙💗

 

他のお仕事もみんな忙しいと思うけど、体調には気をつけて残りのツアーも頑張ってください。トラブルなどもなく、ツアーを完走できるように応援してます。💫

 

大好きです。