好きなひとたち

語彙力のないオタクのブログへようこそ

SixTONES、デビュー決定おめでとう!

2019年8月8日

大好きな人たちのデビューが発表されました。

 

2020年

Snow Man × Avex

SixTONES × Sony Music

同時CDデビュー決定!!

 

この時、私はIsLAND TVの生配信を見ていました。

 

前日にスノストの会見が用意されてる?みたいなツイートで大騒ぎになり、期待してはいけない...と思いつつも、どこか「もしかして?」という気持ちもあり。

なんでこんなのが流出するの?というのがそもそもの問題だけど。

 

ドーム公演が始まり、スノストだけ1人ずつ紹介されたり、登場の仕方が他のグループとは別格扱いだったり。SixTONESが気球で降りてきたときは、「これはデビュー組の風格では?」となりました。

 

そしてMCで、各グループたくさんのお知らせがありました。 

・HiHiJets、美少年、Aぇ!groupがジャニーズwebにて連載をスタート

・Aぇ!group 初単独コンサート決定

・なにわ男子 全国ツアー決定

SixTONES TravisJapan 公式インスタグラムの開設決定

このストトラのインスタ開設で「あ、まだしばらくJr.として活動するんだなぁ、デビューじゃなかったんだ...」勝手に察してSixTONESのお知らせはこれで終わりだと思ったんです。

Snow Man 公式Weiboの開設決定

Snow Man 2020年にアジアツアー決定

YouTube アーティストチャンネルの開設

SixTONES 2019-2020年 全国ツアー決定

 

スノストの怒涛のお知らせが続き、これだけでもすごく嬉しかったのですが、

「僕たちから皆さんに伝えることがあります」と真剣な面持ちでいうジェシー

ここで私はまさか???と思いました。この時の心拍数えぐかった。

すると、15人一人一人の顔のアップが抜かれて、スクリーンに

2020年

Snow Man × Avex

SixTONES × Sony Music

同時CDデビュー決定!!

の文字。

もう私は号泣です。滝涙。涙が溢れてきて、こんなに泣いたのは久々で自分でもびっくりしました。

そのあと花束を受け取りながらFire Stormを歌っている彼らを観ながら涙が止まらなかったし、「よかった、本当によかった」の言葉しか出ませんでした。

 

余談:前日に「もし明日 SixTONESがデビュー発表しなかったら、盗んだバイクで走りながら夜の校舎の窓壊しまくる。デビュー発表したら神輿担いで日本一周する」と勝手に宣言してたので、バイク盗んだり窓壊す羽目にならなくてよかった。(は???)

 

Snow ManSixTONESはみんなベテランで、色々経験して、たくさん悔しい思いもしてきた人たち。 

私が見てきた1年半の間に、単独公演やCM出演など大きな仕事もたくさんしてきた彼ら。

念願の!やっと!というデビュー。

デビュー発表した時の15人は、

これからやってやるぞ。という強い表情をしていて、最強にかっこよかった。

 

デビューが決定したのが6/16だそうです。ジャニーさんが倒れる2日前にタッキーとジャニーさんが話して決定し、スノストに伝えられたのが6/28。ジャニーさんも居る病室で伝えられたそう。

慎ちゃんがすとらじで

「嬉しい気持ちもありましたけど、なんかそれより受け止める方が強かったんで、第一声は”はい”というのが思わず出てしまった」

と言っていました。

 

私が初めて応援したJr.がSixTONES。きっかけはYouTubeでした。

 SixTONESに限らず、Jr.を応援していたら、どのグループのファンも、いつデビューできるのかな?デビューできるのかな?と不安もあると思います。例えばあるグループが勢いづいたら、もしかして次のデビューは...と不安になったり、いろんな偉業を成し遂げたりメディアに取り上げられてもなかなかデビューに繋がらなくてもどかしい気持ちになったりもしました。

ジャニーズを離れて、別の道に進むことを決める人もたくさんいて、いつどうなるかわからないことへの不安は大きかったです。

「Jr.担は大変だ」と思ったけど、一つ一つのお仕事が決まった時のみんなの盛り上がりとか、この人たちをデビューさせるぞ!という強い想いや、雑誌やグッズを買ったり、出演番組にメールを送ったりしているファンの方々の姿は本当にかっこよかった。実際それがお仕事につながることもあるし、アイドル本人たちもありがとうって言ってくれてる関係性もすごく素敵だと思いました。

 SixTONESに出会えて本当に嬉しい!

 

私は、デビューが決まってよかったという思いが強いです。同時デビューに関して思うこともあるし、自分の大好きなSixTONESが1番であって欲しかったって思いもあるけど、何よりデビューが決まって嬉しい。

もちろん、Snow Manのデビューも嬉しい。

だって、それが彼らの夢の1つだったから。

彼らはデビューしたい、CD出したいと言っていたし、しかも、デビューをも通過点だとかっこいいことを思っている人たちだったから、デビュー組と同じ土俵に立つ彼らを見たい、応援したいんです。

「遠くなっちゃうのが寂しい」という思いの人ももちろんいると思うけど、私は「 SixTONESははこれからどんなことを成し遂げていくんだろう、どんな景色を見ていくんだろう」ということにわくわくしていて、私もその瞬間SixTONESと一緒に喜べたらいいなと思っています。

私の中で SixTONESは最強だし、No.1なので、これからも予想もできないようなことを成し遂げていく SixTONESを、「うちの SixTONESすごいだろ??」と声高々自慢しながら生きていきます。

 

デビューの他にもたくさんの嬉しいお知らせがありました!

まずは公式インスタグラムの開設。

@sixtones_official

ですので、まだフォローしていない方はぜひ!

 

次に、YouTube アーティストチャンネルの開設。

SixTONES - YouTube

登録者数は約20万人(2019/8/10 18時)

昨日、

Japonica StyleのEnglish.ver

がアップされたので是非こちらご覧ください!

めちゃくちゃかっこいい。とにかく見て頂きたい。

公開から20時間で70万回再生!このままどんどんいっちゃお〜!🤙🏻

アーティストチャンネルでは、MVなどを配信するらしいから、もういつものわちゃわちゃ SixTONESが見れなくなるのかな?と思ったら少し寂しい気もする...(欲張り)。

それから昨日のすとらじ。

いつもの SixTONESすぎて、本当にデビュー決定したのかな?夢だったのかな?と思いました。6人は全然浮かれてなくて、今まで通りなんで。って言ってて本当にかっこいいなぁと思いました。(私なんて大学の単位が取れただけで浮かれてしまうのに)

ジャニーズJr.チャンネルを卒業するということで、今までの振り返りみたいなのもあって、エモかった〜。スタッフさんから愛されているんだなぁというのもすごく伝わったし、 SixTONESもスタッフさん、おかべさんのことが大好きなんだなぁっていうのが伝わってきました!その信頼関係があったからこそ毎週あんなに面白い動画を観ることができたんですよね!👏🏻

そして、 SixTONESが担当していた金曜日の後任は7 MEN 侍!!!来週から動画がアップされるそうなので楽しみです😊

 

SixTONESの勢いは

止まらない。🔥

 

ジャニーズという場所で頑張り続けてくれてありがとう。

あなたたちを応援できて幸せです。

出会えて本当に嬉しいです。

本当にデビューおめでとう。