好きなひとたち

語彙力のないオタクのブログへようこそ

オタク遍歴 その1

山田担のジャニオタです。と自己紹介したんですが

実はジャニオタ歴2年、まだまだ

「ど新規」ジャニオタなんです。

 

とはいえ、自分の人生を振り返ると、常に誰かのオタクのでは?!と気がつきました。

 

◎小1〜小6 ディズニーチャンネル大好き!時代

ハンナモンタナ オタク

小1の時お友達の家で見たディズニーチャンネルに衝撃を受けた。何かビビビッと感じるものがあって、すぐ両親に頼んで、ディズニーチャンネルを観れるようにしてもらいました。 

そこから毎日のように観て

初めて買ったCDもハンナモンタナ。

英語なんて全くできないので、デタラメな宇宙人語で歌ってました😂

この年齢でハンナモンタナオタクだったおかげで、英語を喋れるようになりたい!って本気で思って、国際系の学校に行くきっかけにもなったので、ハンナモンタナに出会えてよかったって思います😌 

 

◎中1〜高1 洋楽大好き!時代

ジャスティンビーバーオタク (Belieber)

オースティンマホーンオタク (Mahomies)

ワンダイレクションオタク(Directioner)

 

CDはもちろん毎回予約して買い、届いたら永遠に車で歌詞カードを見ながら聞いてました。英語を勉強してると、歌詞に知ってる単語が増えていくのもなんだか楽しかったです。

雑誌も大量に買いました。わざわざ紀伊國屋で海外から輸入された高すぎない?薄すぎない?って雑誌も買いました。

部屋もポスターだらけでした。

しかもそれらを最近まで惜しくて捨てれなかったんですが、現在雑誌たちをメルカリに出品中、、、。

しかも、当時周りの中高生はジャニーズが好きだったりするのをみて、

「いつも聞いている音楽は洋楽だぜ☆ジャニーズの曲って意味わからん曲多くない?洋楽の方がかっこいいやん?」

みたいな感じの考え方でした。

 

今の自分を見せてやりたい!

 

そして、中3の時1DのTake Me Home Tourで、

人生初のライブ参戦を果たします!

 

なんとなんと人生初参戦にして、

メンステの4列目どセンター

という神席で、思う存分楽しむことができました!

 

メンバーの名前のスペルを間違ってる人たちに対して、好きなんだったらメンバーの名前くらいしっかり覚えろよ!失礼だろ!ふん!とか思っちゃうタイプのオタクだったな〜。😅

 

中3の冬にはオースティンマホーン初来日でライブとミート&グリートに参戦しました。

 

推しとツーショット撮れる世界って素晴らしすぎませんか?

ドキドキでほぼ記憶はありませんが、ミニライブの動画とツーショット写真は家宝です。

 

そんなこんなで、洋楽が大好き!海外大好き!な私は高校の時、カナダへ1年間の交換留学を決意します。この留学がきっかけで、私のヲタク人生が大きく変化するなんて、、、

 

そのお話は次回〜!