好きなひとたち

語彙力のないオタクのブログへようこそ

オタク遍歴 その2

オタク遍歴 その1 - 好きなひとたち

 

前回は、私の小学1年生から高校1年生までのことを書きました。

 

そして、今回は留学からですね!

 

1つのきっかけとしては、留学中にワンダイレクションのメンバーの1人であるゼインが脱退してしまい、ほかの4人でワンダイレクションとして1枚アルバムを出した後、活動休止になったことだと思います

誰かが脱退するなんて、ワンダイレクションがバラバラになるなんて考えてもいなかったので、ゼインの脱退、ワンダイレクションの活動休止はものすごくショックでした。

(留学中落ち込んでいたら、メキシコ人の友達に、アフリカの子供たちは今日も生きることで精一杯なのにそんなことで落ち込むなよと言われて、え?となったのもいい思い出)

 

確かにこれは1つのきっかけでした。しかし、私のオタク人生が変わった原因は、それだけではないんです。

だって、ワンダイレクションのことだけだったなら、ジャスティンやオースティンとか他にも好きなアーティストはたくさんいたわけだし。

 

すごいことがあったのか?!

と思った方すみません。

 

とても単純なことです。

 

外国で長期間住んでみて

日本が大好きになったんです。

 

びっくりしません?

小1から10年間洋楽しか聞いてこなかった人間が、1年海外に住むと突然日本語、日本人のことを欲するっていう。

私が1番びっくり

 

でも周りの留学行った友達にもこのパターンが多いので、ちょっとしたあるあるなのでは?と勝手に思っています。笑

 

そして帰国後、、、

 

・高2〜大1 邦楽、俳優、モデル大好き時代

 

バンドをやっていた友達の影響で、Back numberSHISHAMOが大好きになりました!

 

「え、なにこれ。すごい良い曲やん。」

 

なんで私今まで邦楽聞いてなかったの??

 

back numberはなかなかチケットが取れず、まだライブに行ったことはないのですが、SHISHAMOは2回参戦してます。やっぱりzeppなどは距離が近いし、スタンドで永遠に飛んでるのですっごく楽しいです!ジャニーズとは違う楽しみ方ですね。🙌🏻

俳優さんは、ど定番山﨑賢人さん、中川大志さん、野村周平さん ここが大好きです。

 

邦楽と俳優さんは、現在進行形で好きです。

 

それから、高校生になってからpopteenを毎月買っていたんですね。そこから、モデルさんにハマり、関西コレクションとかで会いに行ったり、渋谷でばったり遭遇して死ぬほど喜んだりしてました😂

彼らの魅力は会える機会がたくさんあるし、普通にお話もできるところですよね。普通に恋してもおかしくないくらいで距離感が近い。

 

でも、大学生になるとpopteenを買わなくなり、AbemaTVで次々と若い高校生たちが出てきて、おばさん大学生はついていけなくなり、フェードアウトしました。

 

ちゃっかり高3の夏に、幕張メッセであったジャスティンビーバーのBELIEVE tourには参戦しました。

VIPでチケットが取れたので、ステージから近かったのですが、真夏のオールスタンディングは死ぬかと思いました笑

 

ねえ、いつジャニーズ出てくるの??

 

そう思われた方。ごめんなさい。

長くなると思うので、次回たっぷり語らせてください。