好きなひとたち

語彙力のないオタクのブログへようこそ

ジャニーズってコスパ良いのでは?

いや、ジャニーズってお金飛んでいくじゃん...

それはそうなんです。

毎月発売される数々のアイドル誌、CD、DVD、ジャニショの新写真、コンサート代、遠征費、グッズ代 など...

 

でも、ヲタクがよくいう言葉

こんなの実質タダじゃん!!

これってコスパの良さを褒める最大級の言葉ですよね。

ジャニーズってコスパ良いのでは?

 

 

ファンクラブ

私が初めて入ったファンクラブはワンダイレクションのファンクラブ(年会費3600円)でした。

会員になると

・年1回届く会員証

・コンサート最速予約

(別にファンクラブに入っていなくても申し込めるし当たる可能性もある)

・海外コンサートに招待

(1組2名様とか)

 

一方のジャニーズは...

 

ファンクラブは年会費4000円

・会報は年4.5回

・アーティストメッセージ

・バースデー動画

・バースデーカード、年賀状

・コンサート、舞台の会員優先受付

・番組協力

・ジャニーズwebで写真もみれる

 

コンサート申し込めて、定期的にわちゃわちゃしてる動画も見れて4000円??実質タダじゃん

 

CD

毎回、初回限定版とか通常版とか3種類くらい発売しますよね。

ジャケットとか、DVDの内容とか、収録曲とかちょっとずつ変えて、全形態買わせようとしてくるあたり商売上手だな〜!と思います。

シングルの場合

DVD付きの初回限定版で大体1500円

通常版は大体1000円

全形態買っても5000円で収まるの??実質タダじゃん

 

コンサート代

9人のイケメンを2時間半拝めるのに1公演7500円??実質タダじゃん

 

ジャスティンビーバー、VIPシート3万だったぞ

ブルーノマーズのVIPは10万だったらしいぞ

 

そもそも、海外アーティストとジャニーズは公演数など色々な違いがあるから比べること自体間違ってるとは思いますが...

 

海外アーティストのコンサートは、席によって値段が違うことが多かったです。値段が違うとはいえ、1番後ろのエリアですら1万円はするでしょう。

もちろん世界的に有名なアーティストですし、パフォーマンスは値段を出す価値あるなと思います。これも実質タダ。

海外アーティストのコンサートは撮影ok!というのが羨ましい!

ジャスティンビーバーのコンサートはみんな頭の上にスマホ掲げてて、全然見えなかったし、みんな目の前に本物のジャスティンビーバーいるんだから画面ばっか見るのもったいない!ってなりました( ;  ; )

 

私は今まで行ったコンサートでJUMPのコンサートが一番ワクワクしたし、楽しかったです。

世界観、特殊効果、演出、ファンサービス...

隅々までファンのことを考えてくれてるなぁと思ったし、会場の一体感とか全てを含めて、

エンターテイメントだ!

夢の国だ!

と感動しました。

7500円はコスパ良すぎでは?なんならもっと払うぞ?くらいの感じです。

 

ジャニショの写真

ジャニーズショップでは、MVやツアーグッズのなどのオフショットが1枚160円で売られています。

こんなにかっこいい写真が160円なの??実質タダじゃん。

 

正直、写真1枚160円は安くはない。

ヲタクじゃない友達には

「え〜!たかが写真に160円出すのはもったいない!」

と言われます。

 

でも、ふらっとジャニショに寄って、自担のかっこいい写真があったら、

「160円ならいっか!」

と思えます。

(コンビニでお菓子買うの1回我慢したら買える)

自担じゃなくても、他のグループでもかっこいい写真があれば、簡単にお財布を開いてしまいます。

こないだジャニヲタじゃない友達をジャニショに連行したら、山Pの写真がかっこよすぎて購入してました。それくらい気軽に買えちゃうのが魅力。

私は自分の気に入った写真しか買わないので、毎回1000円以内に収めれるように頑張ってます。

1000円で6枚も買えるじゃん!安い!コスパいい!と思ってしまう。

(毎回1000円だけど、何回も行くから結局たくさん買ってる。)

ヲタクあるある: なんでもかんでも160で割って「この洋服は写真50枚分だ!」とか考えがち。

 

きっと...多分...絶対、手の届きやすい値段設定もジャニーズ事務所戦略

もちろん、小さい子や学生のファンも多いから、そんなファンたちも買いやすい、行きやすい値段にしているというのもあると思う。

それに加えて、事務所はヲタクの収集グセ、CDとかも全形態買うヲタクが多いことを知っている。

その戦略にまんまとハマっているのが私です。

だから私は今日も

「実質タダじゃん〜!」

と声を大にして、ジャニーズにたくさんお金を使っていきます〜!!